人生変わらないスピリチュアルを、

あなたは信じ込んでいませんか?

 

いろいろやった挙句、

「わたしってなんだろう?」

って思っていませんか?

 

母親は教祖様。

そこに生まれ、神の子として生きること20年。

かなり特殊な環境で育ったわたしが20歳で破門後…

 

【10年で1,000万円以上】費やして得た、

【本当に人生が変わるスピリチュアル】
をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの【メンタルのかかりつけ医】

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

イライラに振り回されなくなる方法

という記事が人気なようです^ ^

 

 

 

 

この記事の最後に、

 

 

【よく読まれている記事】

をピックアップしましたので、

そちらも読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

ここから本題。

 

 

 

 

先日、セッションの中で、

 

 

今この瞬間がベスト

 

 

ということが、

テーマにあがりました。

 

 

 

 

今がどんな状況であっても、

それが自分にとっての最善である

 

 

というアレですアレ。

 

 

 

 

 

 

その日は、

クライアントさんから、

 

 

どうしても、

今がベストだとは思えない

 

 

って相談があって。

 

 

確かにな〜!と、

昔のわたしを思い出したのです。

 

 

 

 

 

 

もはやスピリチュアルでは

耳タコな「今がベスト」ですが、

 

 

わたしも長年、

ずーっと腑に落ちませんでした。

 

 

 

 

だって、今苦しいんですけど?

 

 

それ、あなたが幸せだから、

そんなことが言えるんですよね?

 

 

わたしはそうじゃないんですが?

 

 

わたしはあなたとは違うんですが?

 

 

 

 

もはや常連である

 

 

 

 

って、

ずっーと拗ねていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

長年スピリチュアルの世界に触れていると、

いろんな人が違った言い方で、伝えている。

 

 

徐々に、

 

 

やはり「今がベスト」は真理らしい!

 

 

ってことは【頭では】理解ができてきて。

 

 

 

 

だから、どんなに辛くても

 

 

今がベストなんだ!

 

 

と思おうと努力してきました。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

頭で理解して

思いこまそう

 

 

 

って、無理だったんです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

人間は体感でしか、

腑に落とせない生き物だから。

 

 

 

あぁ!

いま、この瞬間がベストなんだ!

 

 

 

って、心から「感じ」ない限り、

100%で信じることはできないの。

 

 

 

 

 

 

一体どうやったら、

信じられるんだろう…

 

 

自分の素直ではない性格を恨み(笑)

途方に暮れ、困り果てていたとき。

 

 

その当時ハマっていた、

津留光一さんの本を手に入れたのです。

 

 

 

 

そこには、まさにドンピシャ!

 

 

「いま、この瞬間がベスト」

 

 

という章があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに答えがある!

と期待しながら読みましたよ。

 

 

 

 

でもね…

 

 

そこには、こう書いてあったんです。

 

 

「とても今の現状が完璧だなどと信じられない」と感じていらっしゃる方も多い事と思います。しかし、ただ単にこの言葉を信じてみて下さい。今が完全であると・・・。この言葉を信じたとしてもあなたが失うものは何もありません。

私はただ信じるところからスタートしました。「あなたは無限である」といわれた言葉を信じました。「あなたを制限しているものはあなた自身である」という言葉を100%受け入れました。一点の曇りもなくただ信じました。そして「我は無限である」が如く考え行動しています。そこから奇跡が始まりました。

『多くの人が、この本で変わった』より抜粋

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>   ただ信じるところからスタート  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 一点の曇りもなくただ信じました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄

 

 

 

 

信じること、以上!

 

 

 

 

それができなくて、

困っているんだがwww

 

 

 

 

確かに、

 

 

この言葉を信じたとしても

あなたが失うものは何もありません

 

 

という一文は納得できる…

でも…う〜ん…いまひとつ…

 

 

といった感じ。

 

 

 

 

 

 

なので、それからは、

 

 

少しでも信じられるように。

少しでも体感を得るために。

 

 

いろんな人のセッションを

ほうぼう渡り歩きました。

 

 

 

 

たくさんの人に、

 

 

今この瞬間がベストだから大丈夫!

 

 

って言ってもらえれば、

 

 

ですよね!

 

 

って、素直に信じられる日が

来るんじゃないかと期待して。

 

 

 

 

でも…

いつまでたっても、

 

 

「今がベスト!」なんて

微塵も思えませんでした。

 

 

 

 

相変わらず、苦しいし、辛い。

 

 

お金の不安はすごいし、

自分に自信なんてないし、

人の顔色をうかがう毎日だし…。

 

 

 

 

 

 

しかし、そんなある日。

 

 

ノートに向かっている時に、ふと、

 

 

わたしって、過去にいろいろ

辛いできごとがあったけど、

そこから何かを得たんじゃない?

 

 

と思いつき、

 

 

”得たもの”を書き出してみたのです。

 

 

 

 

 

 

20歳で神の子を破門され、

次期教祖として育てられてきた

将来のレールがなくなったこと。

 

 

そこから、

 

 

摂食障害や各種依存症に陥ったこと。

やけになって自分を傷つけてきたこと。

 

 

でも、最悪まで堕ちたからこそ、

「自分で人生を切り開くしかない!」

と覚悟を決めさせられた。

 

 

 

 

そして、看護師になったけれど、

アトピーと過食の増悪を繰り返し、

ついには働けなくなったこと。

 

 

また最悪か…と絶望したこと。

 

 

でも、そこからさらに、

自分の働き方を真剣に見つめ直し、

個人事業主になる覚悟ができたこと。

 

 

その結果、実際に開業したこと。

 

 

 

 

あれ?

 

過去があったからこそ、

いまがあるんじゃないか?

 

 

 


そうやって、

”過去の自分”と”今の自分”

が一本の線で繋がったとき。

 

 

過去のどのピースが欠けても、

「いま」のわたしはいない!

「気づいた」とき。

 

 

 

 

過去のあの時って、最悪に見えて

実はベストだったんじゃないか?

 

 

と「少し」腑に落ちたのです。

 

 

 

 

 

 

そこから、

辛いことがあっても、

 

 

「いま」は辛いしキツイけれど、

いつか必要なできごとになるのかも

 

 

という思いが、

心のどこかに存在する

ようになりました。

 

 

 

 

そして、その視点を持っていると、

「あ、あれって必要だったんだ!」

ってことに自然に「気づく」ように。

 

 

そういう経験を重ねていくことで、

少しずつ「今がベスト」ということが

心から信じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

それは、確かに「少しずつ」で

スモールステップではあったけれど。

 

 

でも、頭で「今がベスト!」と、

必死で思い込ましていた時よりも、

 

 

はるかに深刻さや必死さがなく、

「素直に」信じられている状態。

 

 

これが、「体感で落としていく」

ということなのだと思います。

 

 

 

 

頭では一瞬で理解できるから、

「わかった!」となるけれど、

 

 

腑に落とす、つまり「信じる」

ためには時間が必要ということ。

 

 

 

 

人のさがとして、

すぐに信じたいし価値観を変えたい!

という気持ちはわかるのですが…

 

 

焦ると逆に、

逆効果であり遠回りになります。

 

 

 

 

 

 

素直に「今がベスト!」

という真理が信じられない方は、

 

 

①自分の人生の棚卸しをして

②「今思うと必要だったこと」を見つける

 

 

というワークをやってみてください。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

自分の過去を見るときは

どうしてもフィルターがかかるもの。

 

 

自分の過去からベスト

なんて見つけられない!

 

 

っていう人は、公式LINEに登録し、

わたしのチャネリングメッセージ

を受け取ってみてください^ ^

 

 

過去の自分を認めることができ、

今この瞬間を楽しんで生きる…

そんな人生になるはずです。

 

 

友だち追加
 

 

 

 

よく読まれている記事!