円錐切除後 2週間 | 結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

離婚、子宮頚がんと乳がん治療、NY駐在について綴ります。
辛い経験をした方に元気を与えたいです!

2022年入籍
2023年結婚式 →翌月離婚
→8月子宮頚がん異形成
→9月 アメリカ異動
→12月 アメリカで円錐切除
2024年6月 31歳 乳がん発覚



今日は術後2週間が経過したので、その後の経過を綴りたいと思います。



ずっとナプキンが欠かせなかったのですが、ちょうど術後2週間経過したところで、出血とおりものの量が減ってきたので、おりものシートにシフトしました。


今のところはおりものシートで事足りていて、順調に回復していることが感じられています。


動き回ると疲れやすく、貧血になりやすいのですが、日常生活には戻れています。


幸いアメリカはクリスマスホリデーがあり、私は日系企業で勤めているのでお正月休みもそれに続いてあるので、長期間のホリデーをフルに回復に充てています。


想定外のお正月の過ごし方ですが、仕事への影響を最小限に回復できていることが、自身のストレス軽減に繋がっていると思うので良いかなと思っています。


そういえば先日、病院から着信ががありました。
よくない知らせかと思い慌てて折り返したところ、先日の手術の病理の結果報告の電話でした。


どうやら先日の円錐切除術で全ての悪い病変は取り除けたようで、今後は術後の診察、以降は6ヶ月ごとの定期検診になるだろうとのことでした。
病理の結果は、広範にわたる子宮腺癌の病変を伴う高度異形成でした。
(私が電話で大事なことを聞き逃していなければ!笑)


快気祝いがてらミュージカルを見に行っていたときに着信があり、休憩時間に折り返したところ嬉しすぎる朗報、且つそれが年を越す前だったので、涙が出そうなほど嬉しかったです。


良い知らせも早く教えてくれる病院に対する信頼度が一層高まりました。


ちなみにミュージカルはCICAGOを観ました♪
ロングランというだけあって、何度も観たい素晴らしい舞台でした!





New Year’s Eveはとにかく街中が観光客で溢れていたので、家でTimes Squareのイベントを観ました。

大好きなアーティストの楽曲を堪能でき、楽しかったです!




部屋が約50階と高層階なので、どこかの花火が見えるか淡い期待をしていましたが、ほんの少ししか見えず残念でした。笑






さて、日本は新年早々悲しいニュースが続いていますね。亡くなられた皆様には心よりご冥福を申し上げます。
また、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


NYにいるので何もできず、心ばかりですが募金をしました。
日々ニュースを見ては心が痛みます。


本年が今後皆様にとって上向くものになりますように...