円錐切除後 5-7日目 仕事復帰&NYお散歩 | 結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

結婚式直後に離婚 乳がん&子宮頸がん

離婚、子宮頚がんと乳がん治療、NY駐在について綴ります。
辛い経験をした方に元気を与えたいです!

2022年入籍
2023年結婚式 →翌月離婚
→8月子宮頚がん異形成
→9月 アメリカ異動
→12月 アメリカで円錐切除
2024年6月 31歳 乳がん発覚



こんにちは。

今日は仕事復帰のタイミングや術後の経過についてお話しします。


仕事は、テレワークで術後3日目に復帰しました!
(手術は夜遅くに終わったので、実質2日目で復帰し感じです。)

タイレノールとイブプロフェンの交互服用による眠気、また頭痛があったので、昼休みはご飯ではなく昼寝に充てるなどして過ごし、ゆっくりペースで働かせてもらいました。

自宅だとお手洗いににすぐ行けるというのもあるので、テレワークできるお仕事の方はテレワークからスローペースで仕事に復帰されることをおすすめします。



術後5日目ごろから、黒いススのようなものが出てくるようになりました。
執刀医から事前に、黒い組織のようなものが出てくることがあるものの、それは正常だという説明を受けましたが、本当に真っ黒のススでびっくりしました!


本日術後7日目を迎えていますが、黒いススのようなものはまだ出続けています。


一方の体調は順調に回復しており、医師の勧めに従い、近所をお散歩をしています。
重いものを持たないこと、歩きすぎないことには注意しています。

若干貧血気味なのか、時々立ちくらみがするので、休憩を含めてゆっくり1日最大3時間を目安にお散歩しています。

若干の立ちくらみと出血以外は、術前と変わらないほど回復しています。




尚、NYの街はクリスマスムード一色で、観光客とイルミネーション、クリスマスマーケットでとても賑わっています!

ブライアントパークのクリスマスマーケットで。





老舗デパートのMacy’s。



Hadson Yardにて。



ロックフェラーセンターにて。



来年のクリスマスは元気に過ごせることを願って、今年はおとなしくホリデーシーズンを過ごそうと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございました😊