ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

昨日の健康チェックから無事生還したものの

緊張からか疲れがどっと出たと言い訳をして

 

 

 

一日中

梨泰院クラス漬けになっていました

 

image

 

#歳を追うごとに涙腺が緩くなってる気がする

 

 

健康

といえば

家族ほぼ全員がコロナにかかり

2週間の隔離を終え

無事みんな陰性判断がでたイタリアの家族達

 

ブログがこちら

下矢印下矢印

 

 

先日は目に入れても痛くない

わたしの可愛い可愛い姪っ子ちゃんのお誕生日でしたラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

というわけで(??)

 

 

 

今夜はお友達と

在韓イタリア人が激推しのお店に行ってきます真顔真顔ハッハッ

 

今日のコーデルンルンルンルン

 

 

場所は

愛しの梨泰院のど真ん中ラブラブ

 

 

梨泰院クラスの影響だけではないと思うのですが

新と旧がいい具合にミックスしているこのエリアが本当に大好きラブラブラブラブ

 

 

上矢印めっちゃオシャレなレストランが

めっちゃ古いビルにあったり…ラブラブラブラブ

 

たまたま入ったカフェのおトイレが

『学校の怪談 〜トイレの花子さん リターンズ〜』

みたいな

めちゃめちゃホラーなトイレだったり…

ギャップの激しさにニヤニヤしてしまいますニヒヒニヒヒ

#変態度高め

 

 

そんな梨泰院ワールドにあるレストランらしく

今夜のこちらのレストランも下矢印

 

 
ビルが古くてエレベーターがないので
崖を登らなくてはいけません

 

  

バリアフリーという言葉が通用しない

 

 

 ヒールで登ると

ジムに行くより数百倍運動になる

この階段

 

 

 

初めてきた時には大雪が降っていて

帰り際に足が滑りそうになって頭から落ちそうになり

 

「あ…本当に死ぬかも…」

 

一瞬心の準備をした

甘酸っぱい思い出がある

この崖階段

 

 

やっと入り口に辿り着きました

 


店内はこんな感じ!!!!

いつもながら大盛況ですびっくりびっくり


 

 

広くも狭くもなく

ちょうどいい大きさの可愛らしい店内ちゅーラブラブラブラブ

 

美味しそうなデザートが並んだワゴンや

 

 

 

生ハムなどラブラブラブラブ

 

  

レトロな内装がめちゃ可愛いんですラブラブラブラブ

 

 
自家製リキュールや

 

  

イタリアのお酒などが並んでますルンルンルンルン

 

 

今回のテーブルがこちら!!


 

窓際のお席で

梨泰院クラスっている外の雰囲気が楽しめちゃいますラブラブラブラブラブ

 

 

みんなが揃ったところで

ディナー開始ルンルンルンルン

 

シェフとはお友達なので

完全お任せメニューですキラキラキラキラ

 

まずは自家製のパンからルンルンルンルン

 

 

あるお友達は
「ぼくディナーこれだけでいい酔っ払いラブラブラブラブ
というくらい美味しい出来立てほやほやのパン達ラブラブラブラブ
 
 
そしてわたしの一番大好きなのがこちら!!!!!!
 

 

見た目が美しすぎる

 

ヴィテッロ・トンナート!!!!!!

 

 

 

ここで

キュー○ー3分クッキング〜!!!!

 

 

この

Vitello Tonnato 

というお料理

元々はピエモンテ州の伝統料理なのですが

 

ヴィテッロ=子牛

トンナート=ツナ風??

 

という意味で

ローストしたお肉にツナ缶を混ぜたマヨネーズをかけていただくのですが

 

イタリア料理の中でも

まぢでおすすめしたい一皿です真顔真顔真顔

 

下矢印下矢印こんな感じのお料理です下矢印下矢印

 

クリスマスや新年といったこれからの季節にぴったりなレシピなので

簡単バージョンのレシピブログ今度載せますねウインクチョキチョキ

 

 

話がそれましたが…

お次は椎茸のパン粉焼き酔っ払い酔っ払い

 

 

中に入っている椎茸とチーズがとろけまくって天国酔っ払い酔っ払い

 

そしてスズキのカルパッチョラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしてナポリ出身の

ちょい悪くないオヤジが

(わたしの旦那さま)

 

ピクッ真顔真顔ハッハッ

 

と反応したのが

 

 

ナスのパルミジャーナ!!!!キラキラキラキラ

 

これはナポリの郷土料理なのですが

故郷が恋しくなったのか

独り占めして秒で完食していたオヤジ…笑い泣き笑い泣き

 

そして女性陣がみんな

おいしーラブラブラブラブ

と言って夢中になっていた

 

 
上矢印カリフラワーボールラブラブラブラブ
キャラメリゼされていて甘しょっぱい感じが最高酔っ払いラブラブラブラブ
 
唐辛子のチーズ焼きなどなどキラキラキラキラ

 

 

たっくさんのアンティパストの後には

長時間煮込まれたラグーソースが

たっぷりかかったラビオリラブラブラブ!!

 

 

そして完璧な火入れがされた

ローストポーク!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

上矢印このローストポークは初めていただいたのですが

下にかかっている白い玉ねぎソースが

激うま滝汗滝汗滝汗

 

あまりの美味しさに

お皿を舐めてしまいたくなった程

玉ねぎの概念を壊すような美味しさハッハッ

 

シェフにレシピを聞いたのですが

 

「愛が詰まってるから美味しいんだよ」

 

お決まりのイタリアンジョークをかまされる

#いつか絶対聞き出したる

 

そしてデザートは可愛らしいティラミスラブラブラブラブラブ

 

 

入り口にあったデザートワゴンからのプチデザートたちラブラブ

 

 

こんな感じで

最高すぎる本格イタリアンでおもてなししてくださったのが

シェフのステファノさんちゅーキラキラキラキラ


 

去年のオープン当初から大人気で

もはや予約が取れないお店の一つになっているのですが

とっても気さくで優しい方ラブラブラブラブラブ

 

奥様が韓国人の方なのですが

元々FendiのPRをしていらっしゃたということで

お二人でこちらのお店を切り盛りされているんですキラキラキラキラ

 

在韓イタリア人の中ではすでに有名すぎて

知り合いとの鉢合わせ度が高めなのですが

 

ソウルで超美味しい本格イタリアンを食べたくなった時には

ぜひおすすめなお店です!!!!爆  笑キラキラキラキラキラキラ




お店紹介!!

下矢印下矢印

보르고한남


 

 

 

#いつか絶対レシピ聞き出したる

 

 

 

ではルンルンルンルン

 

 

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

美味しいものが大好きな方に

おすすめなブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️