ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️


 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️




ある週末のお昼時



相変わらず大雨が続き

ジメジメガーン

蒸し蒸しタラー


そして雨漏りゲローゲロー


何かと気分が上がらない日々を送っていたのですが…




でもこの日は




ず〜〜〜〜っと




行きたかったレストランに


ランチに行ってきます‼️爆笑爆笑爆笑ルンルンルンルンルンルン




それがこちら‼️



EVETT

というレストラン‼️‼️

早速中に入っていきましょう〜ルンルンルンルン


こちらはミシュラン一つ星の
オーストラリアご出身のシェフのお店!


インスタの写真たち下矢印下矢印





韓国の食材を使い
韓国の伝統的な料理を
モダン調にアレンジした
シェフの独創的なメニューの数々がとても話題になっている

なかなか予約がとれない

今ソウル1注目なお店なんです‼️真顔真顔真顔


お店の雰囲気はこんな感じキラキラ


カウンター席とテーブル席があって
木の感じと緑の感じから温もりが伝わってくる
お洒落で居心地が良い雰囲気です照れ照れ


レストランにいくと
キッチンを覗きたくなるわたくしニヒヒニヒヒ
もちろんお席はカウンター席をget‼️キラキラキラキラ


こちらがメニューキラキラキラキラ


コースは7万5000w(7,500円)の
一本のみで
ドリンクは韓国のお酒
ワインペアリング
ノンアルコールペアリングが有ります!!


そして期待通り目の前では


早速クッキングショーが繰り広げられていますポーンポーンキラキラキラキラ



おしぼりでお手手を拭き拭きルンルンルンルン


なぜかと言うと



颯爽と現れた
めちゃめちゃイケメンなシェフ上矢印上矢印



お手を拝借…

と言うと







まさかの



手の甲で前菜を頂く事に‼️‼️ポーンポーンポーン




ウニがど〜んっ‼️とのった
なんとも美しいこちらの一皿
#一手って言った方が正しい??

韓国産の梅や
海藻のドライパウダーが添えられいますハッハッ


このまま一口で頂くのですが

めちゃめちゃ濃厚なお味酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブ


目でも楽しめて
しかも食材を手で感じながら頂くなんて笑い泣き笑い泣き

スタートから度肝を抜かれましたが…








これはほんの序の口でした











お次に














これは芸術作品なの??

と聞きたくなるほど
めちゃめちゃ繊細に盛られたこちらの一皿滝汗滝汗


こちらも全て韓国の伝統的な調味料を使った一皿なのですが

ビジュアルが凄すぎて
説明全然聞いとらんかった笑い泣き笑い泣き





そしてお次が



スモークした豚肉を使った一皿ラブラブラブラブラブ

セロリとリンゴが添えられていて
塩味と甘味のコントラストが最高酔っ払いラブラブラブラブ


そしてお次が
鳥のスープ仕立てラブラブラブラブ


鶏ガラのジュレとクリームソースの食感がたまらない
鳥のお出汁がこれでもかっ‼️
と言う程出ている
こちらのスープ酔っ払いラブラブラブラブ


そしてメインは〜‼️




低温熟成させた



ピンク色が眩しいローストポークラブラブラブラブラブ


そしてインスタ映え確実なこちらの付け合わせは



濃厚なポークリエット酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブ



さっぱりしたローストポークと

お肉の脂身が詰まったリエットのコンビが最高ちゅーちゅーラブラブラブラブ




そしてお口直しの



ソルベ…??

かと思いきや




なんと

韓国伝統発酵飲料

シッケなんだそうポーンポーンポーン


日本で言うと
甘酒⁉️

ほのかな酸味がお肉の脂身を中和してくれるちゅーラブラブラブラブ


そしてデザートが〜


なんとも可愛らしい
韓国ならではの夏のフルーツ
チャメびっくりびっくり

こちらはお手手で直接頂きますルンルンルンルン


程よく砂糖漬けにされてて
爽やかな酸味がとっても上品なお味イエローハーツイエローハーツ


そして氷の下に隠れているのが…


カチンカチンに凍った薄いキャラメル
カスタードクリーム!!!!酔っ払いキラキラキラキラキラキラ



このクリームが

激ウマで


レシピを
3回くらい聞いたのですが
理解不能笑い泣き笑い泣き
#多分絶対ウザがられてた


そして最後に


色んなものが詰まった
お洒落すぎるおぼん(??)にのせられた
特製キャラメル

韓国伝統茶で
コース終了!!



目で

舌で

なんなら全感覚で

五感をフル活用して楽しめた
本当に素晴らしいフルコースランチデレデレラブラブラブラブ


こだわりの内装から美しい食器たち
そして本当に細々した
細部までよく考えられたメニューの数々に
このお値段は

控えめに言ってもお得過ぎる真顔真顔真顔

もちろんディナーメニューはランチの倍くらいするみたいなのですが
こんなに素晴らしいクオリティーで
このお値段だったら
断然ランチの方がお得です真顔真顔真顔


久しぶりに素敵なレストランで
ちょい悪くないオヤジともゆっくりデート気分を味わえた1日でしたラブラブラブラブラブ




お店詳細

下矢印下矢印

EVETT







ではルンルンルンルン


よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ


御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨