ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

人生最長の長雨生活をしいられていた

今年の夏

#韓国では50日以上連日雨だった

 

むしろ晴れている時が

 


え…??


なんで晴れてんの⁉️⁉️滝汗滝汗


 

 

逆に動揺してしまうほどだったのですが笑い泣き笑い泣き

そんなお天気だったのが思い出せないほど

とっても綺麗な秋晴れが続いている最近のソウルちゅーラブラブラブラブ




 




といえば



紅葉シーズンキラキラキラキラ



景色を楽しむのもですが 

健康のために…

週末は夫婦揃って山登りを楽しんでいます爆  笑キラキラキラキラ

 

 

超大都会のソウルですが

びっくりするほど色々な山々に囲まれていて

登山初心者からベテランまで

様々な登山コースが選べちゃいますグッ

 

 

今年はコロナ禍で旅行も何も出来なかったので

綺麗な空気を吸うためにも、ちょこちょこ登山をしていた

ちょい悪くないオヤジ

(わたしの旦那さま)

 


この日はプッカサンの登山コースとしては一番人気のある

山の中にあるお寺巡りコースに連れて行ってくれましたルンルンルンルン




本当に山の中腹にある

行くまでに結構大変だった所にあるのですが

お坊さんがお経を読む声と

木魚の音が山中に響き渡っていて

 

しかも大自然がそのまま残っている姿を目の当たりにすると

 

ここがソウルの中心明洞から

20分くらいのところ⁉️滝汗滝汗

 

 

夢と現実の間にいるような

まさに千と千尋の神隠しのワンシーンのような

とっても不思議な感覚に包まれますびっくりハッハッ

 

 

この光景は

ドラゴンボール以外の何物でもないし下矢印下矢印

 

 

山頂からはソウルの高層ビルが一望できちゃいますポーンポーン

 

 

 

こんな感じで

 

綺麗な自然を堪能できて

運動不足も解消できる

コロナ禍で見つけたわたし達の新しい趣味ルンルンルンルン

 

そしてなんと言ってもわたしは

毎回登山後においしいご飯を食べに行くことが

何よりの楽しみちゅールンルンルンルン

#というかその為に登山に来ている説

 

 

この日も下山しながら

 

サムギョプサルにしよっか〜!?!?

 

いや寒くなってきたから海鮮鍋もいいね〜キラキラキラキラ

ウキウキで歩いていたのですが



 

下山し終え


平べったな全く何もない公道に差し掛かった時







 

ちょい悪くないオヤジが




 

小石でコケた

 





 

 

たまたまその瞬間を目撃していたわたし

 

 



 

 

え…

 

 

 

 

そこでコケる⁉️⁉️滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ソウル1険しい山道を登った後に

 

ほんと〜に

平べったい&綺麗に塗装された道で

 

ほんと〜〜に

米粒くらいの小さな石につまずいてコケるなんて






 

逆にすごいな〜真顔真顔





 

身長約2mある巨大オヤジが

バカ殿様もびっくりな転げ方をした後に

悶絶しながら座り込む姿を眺めながら

思わず感心してしまっていたのですが…

 

 

どうやら本格的に足首をねじってしまったようで

歩くことさえままならないガーンハッハッ



 

オヤジ「痛い〜!!!!!!アセアセアセアセアセアセ死ぬー!!!!!!!!ゲローゲローゲロー




悲痛の声を上げるオヤジ滝汗滝汗


 

急いでアプリでタクシーを呼び

家に帰る前に湿布などを買う為に薬局へ寄ることに‼️



 

でもここでいつもの



韓国語喋れません問題がチーンチーン



実は韓国の薬局では

風邪薬やマスクなどは買ったことはあるのですが

こういうケガ的なことで薬局に行ったことがなく

 

まずねんざってなんていうの??滝汗滝汗


から分からないので

レジの薬剤師さん的な方に

全身を使って身振り手振りで状況を説明したのですが

 

伝わったのか伝わらなかったのか

とりあえず処方していただいたのがこちらの品々!!

 

 

パッケージから想像できる

なんか苦そうなお薬達と

 

 

湿布らしきもの!!!!

 


お薬は食前食後

いつ飲めばいいか分からなかったので

とりあえず湿布だけ貼ることに!!

 

 

 

 

早速中を開けてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

真っ黒くろすけ

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

え…

 

 

 

 

 

 

韓国の湿布って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに黒いの⁉️⁉️⁉️滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

幸いなことに

ここ何年か湿布にお世話になることがなく

湿布自体の記憶が曖昧だったのですが

 

 

 

湿布って

 

 

 

 

 

 

白いものじゃないの⁉️⁉️滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

これ本当に湿布…??

 

匂いを嗅ぐと

 

 

 

 

うん

 

 

湿布ってる香り真顔真顔真顔



 

 


でも


え〜アセアセアセアセ大丈夫かしら!?!?

 



 

湿布の異文化具合に戸惑っているわたしに

 





 

 

はよつけろや

 

 


痛みに耐えかねて

足を突き出してくる

ちょいねんざオヤジ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

仕方がないので

とりあえず使ってみることに…真顔真顔

 

 

見た目は

めっちゃいかつい

こちらの湿布ですが

 

 

 

つけてみると

意外に

 

 

 

 

普通の湿布な外見です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも言われてみると黒い方が

パワフルな感じがするし(??)

白いのより効きそうかも!?!?

 

なんか韓方っぽい匂いもするし

韓国式の湿布なのでしょうか⁉️

謎が深まるばかりです…




 

ということで(??)

在韓3年目にして初めて使ってみた

韓国式の湿布








 

白いのより効果がありそうだったら










またレポートしますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ではニヤニヤニヤニヤ

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨