ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

身内が

ほとんど

コロナに感染するとは予想もしなかった

二週間ほど前

 

 

韓国好きの間では

確実に一度は行った事があるであろう

超有名人気店

 

神仙ソルロンタン 明洞店 

 

ご存知の方も多いかと思いますが

コロナの影響で

閉店することにガーンガーンガーンハッハッ

 

多分お客さんの98%くらいは日本人だったであろう

明洞店

 

本当に色々な人の思い出に残ったお店なのでしょう

ネットニュースではびっくりするほど取り上げられていて

「大好きなお店だったのに〜アセアセアセアセ

閉店を悲しむコメントでいっぱいでしたえーんえーん


 

このニュースが出た日は梨泰院でオンニとディナーの約束がルンルンルンルン

上矢印夜ご飯を食べながらこの話を大好きなオンニとしたところ



 

オンニ「でもこのお店

ソウル中にある요??」

 

とのこと

 

わたし「いやいやオンニ…

きっと日本人の人は明洞店に思い入れがあるんだよ‼️



ソルロンタンは


明洞店じゃないと


ダメなんだよ‼️‼️‼️」



 


日本人を代表して(??)

なぜか熱が入るわたし



 

 

 

ふ〜ん真顔真顔真顔




 

 

わたしの感情が全く伝わっていないんだなって事が

1875%理解できる表情を浮かべるオンニ

 





 

しかし

 

 

 

あれ…??ちょっと待てよ…

 

 

 

 

わたしソルロンタンって

 

 

 

 

 

食べた事ないかも…滝汗滝汗滝汗滝汗

 





 

 


世界的に有名な韓国料理の中でも

超有名料理

ソルロンタン

 

YOUTUBEや写真などを見た事があるので

どういった感じのスープかは知っているのですが

在韓3年目にして実は食べた事がないことを思い出す笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



この事をオンニに話すと

 

 

 

オンニ「お前、韓国で何食って生きてるんや?」

 

 

真顔であきられる笑い泣き笑い泣き

#100%オンニが正しい

 

 

そして

 

オンニ「いくぞ」

 

早々にご飯を切り上げレストランを出ると

連れて行ってくれたお店がこちら💁‍♀️💁‍♀️

 

 

神仙ソルロンタン 梨泰院本店!!!!

 

 

そうなのです

 

神仙ソルロンタンって実は

 梨泰院店が本店なんです!!!!真顔真顔真顔

#みんな知ってた??

 

再開発が進んでいているこのエリア

家賃が急騰しているソウルでも1番か2番目に高いであろう梨泰院エリアに

 

本店

らしく

どっど〜んっ‼️

とした立派な店構えポーンポーンポーン

 

下矢印下矢印こちらがメニュー

 

 

 

この時はもうご飯を食べていたので

お持ち帰りをすることに!!

 

 

オンニが一番おすすめなのは

こちらのトガニタンとのことですが

 

 

 

漢方の香りがするから好みが分かれるらしく

お肉好きのわたしには下矢印

お肉たっぷりのソルロンタンがいいだろう‼️

とのことキラキラ

 

image

 

他にも色々セットメニューがあるらしく

お持ち帰りメニューも豊富ですびっくりびっくり

 

  

早速注文して店内で待つことにルンルンルンルン

お店の中はこんな感じ!!

 

  

お土産コーナー(??)には色々な商品が並んでいて

 

 

 

image

 

アイスなんかも売ってました笑い泣き笑い泣き

 

 

 きっとスーパーなんかでも売ってるのかな!?

なんとなく見た事があるようなパッケージです真顔真顔

 

 

 

ソルロンタンと

 

なんの関係があるの⁉️⁉️

 

とお店の人に聞こうかと思ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

カンガルーの群れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  

 

そしてしばらくすると

  お持ち帰りセットが出来上がりました爆  笑キラキラキラキラ

 

中身はこんな感じルンルンルンルン

 

 

 

ここで

 

ちょっとしたハプニングが…

 

 

オンニとバイバイし、タクシーに乗ると

 

 

袋から漂う

 

 

キムチの香り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

時間が経てば経つほど

車内はキムチサウナ状態に

 

タクシーの運転手さんも耐えられなかったのでしょう

窓を全開Open笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みなさまはお持ち帰りするときは

全力で袋を閉じてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして翌日袋を開けてみると〜

 

  

じゃっじゃ〜ん!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

ソルロンタンセット〜ルンルンルンルン

 

 
中身を並べてみるとこんな感じ‼️

  

 

まずはスープが入った袋!!

調理の説明が書いてありますキラキラキラキラ

 

 

っていってもハングル読めんので

手探りで調理開始!!

 

まずはお鍋にスープを入れて

ファイヤーボンバー‼️

 

 

沸騰したらこちらにお肉を投入‼️

 

ご覧ください

 

 

この肉量‼️‼️びっくりびっくりびっくり

大きなお肉がごろっごろしてます!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

そして匂いが最強なニヒヒニヒヒ

キムチ達キラキラキラキラ

 

 

気になったのがこちらの

ソース(??)と

 

 

薬味達…

 

 

なぜ気になったかと言うと

白いのが玉ねぎの袋なんですが

 

 

なぜか二個ついてきた笑い泣き笑い泣き

 

 

そしてお肉も温まってきたところで

 

 

お皿に盛って薬味を入れたら〜

 

ソルロンタンの出来上がり!!!!爆  笑爆  笑キラキラキラキラ

 

 

ご覧ください…

 完璧じゃないですか!?!?!?!?キラキラキラキラ

見た目はガイドブックに載っている写真らしいしキラキラキラキラ

 

 

キムチの様子も

 

 



……

 






キムチらしいし!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き







 

ずっと食べたかったソルロンタンを

いよいよ食す瞬間5秒前‼️‼️爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

お腹が空きまくっていたので

まずはお肉から‼️‼️‼️

 

 

 

果たしてソルロンタン初体験のお味は…

 

 

 

 

 

 

 




 

 

うんっ‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無味‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

ちょっと待ってそこの奥さん‼️‼️(??)

 

 

 

 

 

実はソルロンタンってもともと味がついておらず

塩加減を自分で調節するスープなのです真顔真顔

 

と言う事で今日も登場

超お気に入りのこのお塩キラキラキラキラ

 

 

 

このお塩を入れてスープを飲んでみると…

 

 

 

え…

 




 

激うま滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

あんだけ

 

無味

 

なお味だったのが

クリーミーで優しいお肉の出汁が全身に染み渡る酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

お肉の方も

 

 

肉厚なのに柔らかく

筋部分もプルンプルンしている酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

しかもボリュームたっぷりなので

この一杯で十分お腹いっぱいになります‼️‼️

 

 

筆舌しがたい美味しさに

感動の嵐笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして秒で完食した後に気づいた

 

 

 

袋に入っていた

メントスみたいなやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちゃんとキムチのアフターケアも気遣ってくれる

日本人が大好きな神仙ソルロンタンちゅーちゅー

 

惜しくも明洞店は無くなってしまいましたが

他にもいっぱい店舗はあるみたいなので



韓国が恋しい日本の皆様

 

渡航規制が解除されたら

一緒にソルロンタンパーティーしましょう真顔真顔真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ではルンルンルンルン

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨