ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️


 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️




50日以上続いた

いくら梅雨でも


こんなに降る⁉️滝汗滝汗


と突っ込みたくなる長雨の日々がやっと終わり

ここ2、3日は晴れ間が見えているソウル照れ照れ


雨漏り断水テロなど

中々めんどくさい被害にあっていたわたくしですが…笑い泣き笑い泣き


ブログがこちら

⬇️⬇️



やっと水回りの問題から解放される〜‼️デレデレルンルンルンルン

ホッとしていたのも束の間…







キッチンから








焦げた匂いがする…‼️‼️ガーンガーンガーンハッハッハッ







お料理してたわけじゃないし

何か火を使っていたわけじゃなかったので

匂いの出元が分からない滝汗滝汗


もしかしたら何か電化製品でも燃えてるのか

キッチンの中の物をひっくり返して探すも何も見つからず

しかも匂いは激しくなる一方…ゲローゲローゲロー





どうしようアセアセアセアセ

どうしようアセアセアセアセ



パニック状態にガーンガーンガーン



しばらくして気づいたのが





IHが





勝手にスイッチが入ってる事が判明





この家に引っ越してからというもの
火力が弱すぎて全く使っていなかった
このIH


なのでこういう置き物をインテリア代わりにして置いておいたのですが


火力をコントロールするところは0になっているのに
何故か分からずにいきなりスイッチが入ったようで
上矢印の紐の部分が


めっちゃ焦げてる


幸い中のワイヤー部分は燃えなかったみたいですが
部分部分焦げ焦げになってるチーンチーンチーン


いきなりスイッチが入り
しかもあんなに弱かった火力も
いきなり最強になった
このIH滝汗滝汗

上矢印の置き物をどかしたので
焦げ臭さは無くなったのですが
手をかざすとめっちゃ熱くなっていて
止まる様子をみせないこのIHアセアセアセアセ










しょうがないので









あの管理人さんを呼ぶことに






ーーー10分後ーーー








管理人さん「あら〜!!!!


なんかくっさいね〜‼️‼️



相変わらずやけに明るい
管理人さん


IHが燃えてると説明してるのに


なぜかコンロを凝視ゲローゲローゲロー




その後も数分間なぜかキッチンを
ぐるぐるまわりうずまきうずまき


やっとIHを見たかと思ったら


管理人さん「……


スイッチついてるね!!!!!!


と一言



現場の生実況をしてくれた管理人さんの言葉に
どうリアクションしていいか
返す言葉に詰まっていたわたしをよそに




「じゃっ‼️‼️ウインクウインクパーパー




っと





足早に立ち去る
管理人さん
















おまえ何しにきたんや











叫びたくなる思いを懸命に抑え




大家さんとの仲介管理会社に電話し
状況を説明すると

「それは大変‼️‼️ハッハッすぐに駆けつけます‼️‼️」

と言ってくださり



ーーー1時間後ーーー





直ぐに床の壁を取り除き
床下に繋がっていたIHのコードを引っこ抜いてスイッチオフにハッハッ



どうやら何かの拍子に電源がショートしたらしく
一時的に熱くなっていたみたいです…


「すぐに新しい物と交換しますね〜‼️」
メジャーで大きさを測りサイズをチェック!



この間の時間

約5分



管理人さんがぐるぐるぐるぐるキッチンを回っていた時間の約半分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

#本当に何しにきたんだろ





すぐに異変に気付けたから良かったものの

下手したら大事になっていたかもしれない

今回のIH事件…ガーンガーン



みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ…滝汗滝汗滝汗





ではタラータラー


よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ


御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨