ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 


前回の続き!!

 

 

山登り

下矢印

韓流ドラマ撮影地で有名な

付岩洞エリア巡りを楽しんだ後は

 

image

 

今日の最大目的

 

ミシュランガイドにも掲載されている

超人気韓国マンドゥ専門店

 

자하손만두へ!!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

ペンションのような大きな一軒家の造りで

かなり大きそうなこちらのレストランびっくりびっくり

 

店内へは靴を脱いで入店です

 

 
入るとすぐにレジがあり
お持ち帰り用のマンドゥが販売していますキラキラキラキラ

 

 

上の階と下の階に分かれていて

今回は上の階の方へ案内していただきましたルンルンルンルン

 

 

ちょっと早めの夕食時だったのですが

結構混んでるびっくりびっくり

 

さすが人気店です…真顔真顔真顔

 

こちらがメニュールンルンルンルン

 

 

セットメニューとアラカルトに分かれていて

 

 

さすがマンドゥ専門店

 

 

マンドゥの種類だけでもいっぱいあって

 

 

どれを頼んでいいか分からなくなるほど

メニューが豊富ですラブラブ

 

 

他にも前菜や

ピンデトック

 

 

マンドゥ鍋なんかもあります酔っ払いラブラブラブラブ

 

 

今の季節だと

冷たい豆乳スープ麺のコングクスなんかもあって

 

 

韓国伝統茶や伝統菓子もいただけますラブラブ

 

 

これはドリンクメニュー下矢印下矢印

 

 

この時点で

 

メニューの多さに

なにを頼めばいいか分からなくなり

 

思考停止する日伊カップル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

すると奥から

 

 

めちゃめちゃ流暢な英語をお話になる

めちゃめちゃエレガントなマダムが登場びっくりびっくりびっくりハッハッ

 

 

注文に困り果てている私たちを見かねてか

 

なにがお好きですか??

 

と聞いてくださるので

 

おすすめはなんでしょう⁉️

 

 

メニューを見比べながら相談開始

 

 

定番メニューらしきマンドゥがあったので

 

わたし「これ美味しいですか⁉️」

 

と聞いてみると

 

 



マダム「う〜ん

 



 

微妙」

 

 



 




 

めちゃめちゃ正直なコメントをする

 

めちゃくちゃエレガントマダム笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

上品な見た目と

ストレートなお人柄とのギャップに

 

一瞬でマダムに恋をしてしまったわたし達ちゅーちゅーちゅー

 

 

マンドゥが大好きなことだけを伝え

注文はマダムに任せることにラブラブラブラブラブ

 

 

そしてやってきたのが

 

 

キムチ達‼️

 

シンプルな白菜のキムチと

きゅうりとキャベツのキムチラブラブラブラブ

 

 

そしてしばらくして…



 

待望のマンドゥが登場‼️爆  笑爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

色々な種類を試せるように

マダムが選んでくださったのですが…



 

このマンドゥはこれ…

 

こっちはこれ…

 

 

本当に丁寧に説明してくださいます笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

まずはこちらの

お肉が入ったマンドゥからキラキラキラキラ

 

 

こちらのタレにつけて〜

 

 



いただきます!!!!!!

 

 

 

 






ここで気づいたのが

 

 

 

 

 



 

 

このお店のマンドゥ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

想像絶するくらい

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

マジでうまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずすぐに気がつくのが

 

 

 





 

 

めちゃめちゃ上品なお味酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

韓国のマンドゥって

かなりの割合で

ニンニク度が高いのですが

 

このマンドゥは素材の味しかしないっていうか

 

 


科学の味がしない‼️‼️

 

 

 

中の具もぎっちり詰まっていて

一口食べた瞬間から

お肉とお野菜の旨味が溢れ出す酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

つけだれもとってもさっぱりしていて

マンドゥ自体のお味を引き立ててる…

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

冗談抜きで今まで食べた中で






ぶっちぎりナンバー1マンドゥ真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

一つ目のマンドゥの美味しさに

ど肝を抜かれながら

下矢印下矢印野菜マンドゥもいただきます‼️‼️

 

 

椎茸

 

ほうれん草

 

もやし

 

あとなんと

 

きゅうりが入ったこちらのマンドゥ!!!!

 

 

お豆腐かな⁉️ピーナッツかな⁉️

 

なんかクリーミーな甘味があって


京風なお味!!!!

 

とにかく上品で上品で…

 

もう

 

マンドゥの概念を超えています真顔真顔真顔

 

 

そしておかずのキムチ達も

 

 

適度な発酵感があるけど

 今まで韓国で頂いてきたどのキムチよりも


お上品笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

辛さやニンニク感もとっても抑えられていて

日本の高級焼肉屋さんにいくと出てくるような感じのキムチグラサングラサン

 

 

そして最後に登場したのが


 

マダムおすすめ

牛肉スープで作られた

冷製マンドゥスープ爆  笑爆  笑!!!!!!

 

 

ご覧ください

 

この高級感…ちゅーちゅーちゅー

 

 

澄み切ったスープの中に浮かぶ

冷製マンドゥラブラブラブラブ

 

 

でもお箸で持ってみると

ずしんっ!!!!ハッハッ

と具が詰まっているのが分かりますポーンポーン

 

 

中には具が

これでもかっ‼️

というくらい詰まっていて

 

 

スープも出汁が効いていて

とっても上品ちゅーちゅー

 

しかも冷たいスープなので

今のような暑い時期には本当に最高笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に全てが上品で

美味しすぎたこちらのお店キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 






 

 

美味しすぎて

 

 

 

 

 

 

お持ち帰り用の冷凍マンドゥをご購入ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ちなみに特製味噌も販売していて下矢印下矢印

 

 

テンジャンチゲや

野菜スティックのソース用に購入ちゅーラブラブラブラブ

 

 

マンドゥという

 

韓国料理の定番中の定番メニュー



 

その概念を



 

ことごとく

ぶち壊してくれた

こちらのお店笑い泣き笑い泣き

 

 

お味もしかりですが

サービスも本当に良くて



 

大嫌いな山登りをしてでも





来て本当によかったラブラブラブラブラブラブ



帰りのタクシーの中で

ちょい悪くないオヤジに

(わたしの旦那さま)

 

 

ありがと〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

と伝えると

 

 

 

 

 

オヤジ「じゃあ今度は

 

違う山見つけとくね!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

と言われたので

 

 

 

 






 

 

 

寝たふりしました

 

 

 

 




 

 

 

お店情報!!!!

下矢印下矢印

 

자하손만두

 

 

 

 

ではウインクウインク

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨