ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

わたしのインスタを見てくださっている方々にはご周知の通り

 

先週末に在韓3年目にして

 

済州島へ行ってまいりました‼️

 

 

行ったきっかけはいつも仲良くしてくれている

 

大好きなオンニが

 

ベイビー達(わんちゃん達)に綺麗な空気があるところで

 

思いっきり遊ばせたい‼️

 

とのことで

 

ずっとソウルから出たい出たいと言っていたのですが

 

このコロナのせいでずっと叶わず…えーんえーん

 

 

しかし今月の始めの連休後にソウルでの感染者が多くなり

 

だったら田舎で過ごした方がいいのでは⁉️

 

ということになり

 

急遽決行することに‼️

 

万が一の感染を避けるため

 

船の旅計13時間かけて

 

済州島に到着笑い泣き笑い泣き

 

 

ついたお天気は

 

 

 

真っ青なドン曇り笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしてこんな素敵なお出迎えが

 

 

めっちゃいかつい風貌な

 

済州島名物

 

トルハルバン‼️

 

マスクで完全防備されています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

防備が固すぎて

 

 

記念写真を撮ろうとしたら

 

 

 
 
暴風に飛ばされそうになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
旅の始めから結構な追い風スタートを切った
 
今回の弾丸旅行笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
しかし
 
こんな事で負けるわたくしではございません真顔真顔真顔
 
 
済州島で何をしてたかというと…


 
食べて
 

 

食べて

 

 

たまにオンニのお使いにスーパーに行ったり

 

 

済州島の物価の安さにびっくりしたり

 

 

世界最長であろう

 

きゅうりに出会ったり

 

 

夜道をお散歩していたら

 

バイオハザード的なものを見つけたかと思えば

 

 

干しニンニクだったことに

 

もっとびっくりしたり滝汗滝汗

 

 

食べたり
 

 

食べたり

 

 

また食べたり

 

 

一人タイタニックしている銅像を見つけたり

 

 

念願の海女さんレストランにたどり着けたかと思えば

 

 

本物の海女さんのブレークタイムを目撃したり

 

 

モスラ並みに大きいモンゲ(ほや)や

 

なまこを観察したり

 

 

 

名物アップルマンゴーを八百屋さんから勧められたけど

 

 

 
ちょっと今は試食は…
 
と断ったのですが
 
食べとけばよかったかも…
 
 
悔みに悔やみきれず
 
連夜ベットの中でシクシク泣いていたり笑い泣き笑い泣き
 
 
たまたま寄った場所が


 
城山日出峰という

 

ユネスコの世界自然遺産に登録されている峰だったり

 

 

海の水が透き通っていて

 

草木が青々と生い茂っていて

 

 

 

本当に自然豊かなこちらの自然公園で日光浴したりデレデレデレデレ

 

 

オンニが

 

オンニ「済州島にきたら

 

済州マッコリを飲まなきゃ‼️」

 

というので頂いてみたら

 

 

あまりのピーナッツの風味パンチ

 

マッコリ自体にちょっとトラウマを覚えたり…滝汗滝汗

 

 

 

食べたり

 

 

 

食べたり

 

 

 

食べまくったり

 



 

要約すると

 

ずっと食べていましたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

でも

 

 

済州島グルメって

 

こんなに美味しいのですね⁉️⁉️(⬅️日本語変)

 

 

ずっと「ソウルで海鮮なんて食べるな〜‼️」

 

韓国人のお友達から言われていたのですが

 

 

一理ありました真顔真顔真顔

 

 

黒豚アワビといった名物の物から

 

レストランて出てくるおかずや

 

フルーツまでポーンポーンポーンポーン

 

 

本当に全部新鮮‼️‼️

 

 

 

 

 

何から何までおいしすぎて

 

 

 

お腹がサムギョプサルになって帰ってきました

 

 

 

 

まるでこの物語

 

 

 

 

 

 

 

期待以上のグルメ島だった

 

済州島…滝汗滝汗滝汗

 

 

サムギョプサルなわたしのお腹の名にかけて(??)

 

本当におすすめなお店をどんどんアップしていきますね‼️‼️真顔真顔真顔真顔

 

 

 

ではもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨