ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

 

 

 

最近ハマっているポップコーン作りの際に

 

出来上がったと思って蓋を開けた瞬間に

 

ポンっ‼️

 

とポップコーンに攻撃された

 

ピラティスインストラクター リナです滝汗滝汗

 

 

火傷した⬇️



 
みなさまもお気をつけを笑い泣き笑い泣き

 

 

 


 

先日イタリアはパスクア(イースター)でしたが

 

もちろんコロナのせいでお祝いどころではありませんでした…

ブログ➡️イタリアマンマたちの秘伝レシピ自慢合戦

 

 

今は毎日ローテーションワークの様に

 

イタリアの家族と電話しているのですが

 

 

このブログを始めてから

 

トップ3くらいによく聞かれる質問が

 

イタリアの家族との

 

関係性⁇

 

 

 

どんな感じでコミニュケーションを取っているの⁉️


 

とか


 


一番多いのは


 

お姑さんとの関係ニヒヒニヒヒ

 

 


パートナー側の家族との接し方や

 

距離の持ちかたって

 

本当に難しいですよね…

 

ましては違う風習で育った外国人カップルなら尚更‼️

 

 


習慣が違かったり思想が違かったり

 

わたし達も些細なことで




 

なんでやねん‼️ムキームキームキームキー

 




 


ツッコミ合う事がしばしば笑い泣き笑い泣き

 

 

 

という事で今日は



 

嫁姑問題を語っちゃいますニヒヒニヒヒニヒヒ

 


 

先にご説明すると

 


ちょい悪くないオヤジは

(わたしの旦那様)

 


イタリア ナポリ出身

 

10代の終わりにはお家を出てローマに引っ越し

 

その後もアメリカや日本などに住み

 

現在韓国に住んでいます!

 


なので家族とは離れて暮らしているのですが

 

 


冗談じゃなく

 

1日に最低2回は


マンマと電話をしています

 

 


たわいもないことを

 

数時間はなし続けることができる

 

イタリア人🇮🇹

 


とくに彼と彼の家族は南部出身なので

 


常に陽気で情熱的な

(やかましい)

 



とっても明るい人たちです真顔真顔

 

 


なので最初の方こそ

 

「二回以上電話するなんて…」

 

 

びっくりしていましたが

 

慣れてしまうと



BGMみたいというか

 


全く気にならなくなってしまいましたニヤニヤ

 

 

ですが真顔

 

 


彼とお付き合いを始めた頃早々に気付いてしまったことが…

 

 

 

 

家事という家事が

 


全く出来ない

 

 

というより

 

 

知らない

 

 

 

いや‼️

 

わたしもかなりだらしない方だから

 

別に何から何までやって‼️


ってことではなくて

 

家事というより

 

生きてく上でやるべきこと⁇

 

 

全く知らなかったんです‼️

 



彼のお料理レベルは

 

このブログを読んでくださっている方はご存じの通りですが笑い泣き笑い泣き

 

⬇️⬇️

ちょいワル系雑誌に騙されるな‼️お料理ができないイタリア人もいる話

ちょい悪くないイタリア人が作るパスタレシピ

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨

 



彼と同棲する様になり

 

引っ越し後に一番最初起きたことが



 

クローゼットを開けたら

 

大量の洗濯物の大雪崩

 

 



文字通り


扉を開けたら汚れたシャツや

 

パンツなどに押し倒されたわたし

 


びっくりして言葉を失っていたら

 

 

 

 

オヤジ「いや…



まとめて洗おうかと思ってウインクウインク

 



と白い歯をキラッとお見せになる滝汗滝汗滝汗

 

 



3年分くらいある洗濯物

 


逆に



よくまとめられたね‼️ウインクウインク


 


褒めてあげたくなってしまうほどの量笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 




そして他にも




 

冷蔵庫に


 

何もない

 





「まあ、、


多分会食が多いのかしら⁇」

 




と思っていたら

 

オヤジ「別に〜!


一人で食べるのがイヤなんだ〜


 



本当に予定がないと




何も食べない 





30代も後半の立派なオヤジ男性が


 

まさかの寂しがり屋告白⁉️滝汗滝汗滝汗

 



 

リアクションに困ったことをよく覚えています…

 




こんな感じに

 

例を挙げるとキリがないほど

 

ここが変だよちょい悪くないオヤジ‼️

 



がいっぱい出てきて

 

意見が合わずにケンカする時もありましたショボーンショボーン

 




そんな度に

 

どんな教育受けてきたのかしら‼️ムキームキームキー

 




 

だらしない事極まりない


自分のことを棚に上げまくり

 



毒ついていたのですがゲローゲロー

 

 

交際も進む中

 

初めて彼の実家に訪れた時

 

彼のマンマは






 

もっとひどいことに気が付いてしまったのです

 





 

長くなるので

 

次回のブログでチーンチーンチーン

 

 

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

【YouTubeエクササイズ動画】五分以内にできちゃうエクササイズ