心と金銭のゆとりがあったからこそ、娘がここまで成長できました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

本シングルマザー支援協会には、既に収入を上げ、生活を安定させている人もたくさんいます。

プレッシャーゾーンを乗り越えて、生活が安定した後にはどんな暮らしがあるのか?子どもとの関係がどうなるのか?

そんな報告メールです。シェアさせてください。

 

~~~~~

木さん!娘が無事に公立高校の保育科に合格しました〜!
シングルの人達に向けた保育園を作りたいって、大学に向けて色々勉強していきたいそうです。
今まで支えてくれたから、自立の一歩だからと1人で合格発表も見に行くから(学校まで1時間半くらいかかるんですけど。。)ママは家で待っててとたくましいことを言い。
私が協会で学んできたことを伝えてきた結果ですね!(本人もそう言ってます)
人の感情の中で生きてた中1とは180度違う娘の卒業を安心して見守れます。
いや〜ほんっとに同一人物か?!って思うほどに成長しました!!!
1番下も小学卒業なので、この節目に私も更に頑張っていきます(^^)
ご報告でした!

収入が安定してなかったら、娘の感情優先で塾に通わせられなかったので、この状況になって改めて私のいる状況に感謝してます!!
心と金銭のゆとりがあったからこそ、娘がここまで成長できました〜
本当にありがとうございます!!

~~~~~

 

たち親が、プレッシャーゾーンを抜ける努力をすることは、子ども達の未来までをも変えるパワーを持つ。

側にいることも大切だけど、一番大切なのは、「一生懸命に前を向いて生きている姿を見せること」です。

 

子どもはしっかりとその背中を見て、自分の未来を考えるようになり、自分の足で歩きだすんです。

 

自分が何もしないことを、子どものせいにするのは嫌ですね。

 

 

 

☆働くママが安心して働くことができる「ママベストパートナー制度」を作って女性と企業が相互理解し合う社会を作りたい!☆クラウドファンディング実施中!!!

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!