私を導いてくれた高橋さんがロールモデル賞を貰ったのがとても嬉しい! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

日、女性活躍ロールモデル賞を発表しました。

 

昨年の中で、今まで選択肢になかった企業への転職など、自分に必要な収入を稼ぐために頑張った人たちです。

多くの人たちが、「私にはできない」「怖くて動けない」と感じているので、先に一歩進んだ人を、どんどん表彰していき、次の人にバトンをつなぐことが、女性活躍ロールモデル賞の目的です。

 

きぎょう塾部門を受賞された高橋さんに、こんな優しくて決意を持った感想をくれた方がいます。

皆さんにもぜひシェアしたいと思います。

 

 

~~~~~

ールモデル賞おめでとうございます!
高橋さんがロールモデル賞になってくれて私は嬉しいです!

シングルマザーとひとくくりにしてもそこまでの道のりは人それぞれ。
その道のりがどうかは関係なく、色んな人が自分の人生に向き合い、向き合った人が導いてくれる。

私を導いてくれた高橋さんがロールモデル賞を貰ったのがとても嬉しいし、なんだか心強い気分になりました。
本当におめでとうございます。

私もロールモデルになると心に決めて毎日頑張ってます。

今は白地で飛び込みやってます。
営業なんて、飛び込みなんて、絶対に無理と思ってたのは半年くらいまえだったと思います。

毎日ドキドキしてます。
運良く、上司も配属先のお姉さまもとても良い距離感を保ってる環境にいます。

春先といえども寒さに心が折れて泣きそうになったり、訪問先の犬に噛まれそうになったり、門前払い、煙たがれたりしてるんですけど、不思議と楽しさもあります。

けっこう楽しんでます。

今のところ、5人の同期の中で名刺獲得、アンケート獲得では一番です。

今日は初めてアポ取りチャレンジしたけどダメでした
だけど、また行きます。
飛び込みに躊躇して訪問先の前で3往復する気の小ささですが、なんだか楽しいです。

協会と出会えて本当に良かったと思ってます。
先日、久しぶりに離婚の時に依頼した弁護士さんと電話で話しました。
先生に、これまでのいきさつを話して、自立に困ってるシングルマザーがいたらぜひシングルマザー支援協会を教えてあげてって伝えました(笑)

長くなってしまいました。
これからも協会のみなさんも、会員のみなさんも私も、好きなように生きて行けるように、そんな門出の賞の高橋さんにお祝い申し上げます。

~~~~~

 

人のことで喜べるって素晴らしいことだと思います。

それができる人は、自分以外の喜びも、自分のことのように喜べるので、いつも喜びにあふれていることになりますね。きっと人が集まってくる人になります。

 

今回表彰された5名の方をロールモデルとして、次に進んでいる方がさらに頑張れること。

前向きに頑張れること。

 

この感想を読んで、また勇気が出る人もいることでしょう。

シングルマザーの連鎖と言えば、貧困の連鎖など負の連鎖を想像されやすいですが、実際には、こんな風に、ポジティブ連鎖が起こっているんです。

 

さあ、次は誰にバトンが渡されるのかな。

 

 

 

 

☆働くママが安心して働くことができる「ママベストパートナー制度」を作って女性と企業が相互理解し合う社会を作りたい!☆クラウドファンディング実施中!!!

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!