「仕事が楽しい!!」「仕事に救われた」という生き生きとした皆様の実感の言葉! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


◇◆ランチ会◆◇
【第33回】5月26日パワーウーマンランチ会の詳細←あと5名

◇◆ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~セミナー◆◇
5月17日(日)ファーストステップ池袋でセミナー開催!←定員8名
5月24日(日)セカンドステップ池袋でセミナー開催!←定員6名

◇◆思い描く人生が変われば、確実に人生は変わる!◆◇
江成道子の個人セッションのお申込みはこちら←今月枠残1名


◆◆お仕事をお探しの方はこちらをご覧ください◆◆
☆子育てと仕事の両立に理解のある企業の求人はこちら☆
【コカ・コーラ配送】【スマホエステ】【在宅看護】【一般事務】【シニアサポート】【寮の管理人】

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆

シングルマザーを本当の自立に導くコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、、シングルマザーコーチの江成道子です




昨日は第5回目になります、「ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~」講座でした。

3時間の講座ですが、笑いっぱなしで、みなさんしわが増えたんじゃないかと心配です(笑)

昨日も経済的な不安を抱えていらっしゃった方も多かったですが、帰る時には、「なんか大丈夫な気がしてきた!」となっています。

夜には参加者の方から「自分の考え方一つで未来は変えられる。そんな気持ちになれました」というメールが届きました。

そうなんですよ!みんな現状を変えようと不安を抱えながら必死に悩むんですが、悩むことが悪いことではないんですが、不安を抱えながら考えても、決して良い方法は見つからないんです。

なので先に「安心してください。大丈夫ですから。」ってお伝えします。

これが堂々巡りにならない方法です。

18日のセカンドステップと2週続けて参加してくれた方が、セカンドステップのご感想をくれたのでシェアさせてください。

~~~~~
先日「ハッピーマネープロジェクトセカンドスデップ」セミナー初めてながら、いきなり参加させて頂きましてありがとうございました。
ゲーム形式で肩肘張らない自分の中のキーワード探しは、皆さんがそれぞれに大変な経験を豪快に逞しく笑い飛ばされ、また思わぬ方向へも脱線しながらの発表される中で、私もつられて遠い昔の思い出や、全く忘れていた過去の自分の願望などが噴水のように沸き上がり始め、とりとめの無い話でも熱心に聞いて頂きました。
時間をかなり超過したセミナーではありましたが、ほんの何10分位にしか感じず、まだまだ皆様と時間を共有しお話していたい衝動にかられる中での閉会でした。
沢山の参考になる意見や助言中でも、印象に残ったのが「仕事が楽しい!!」「仕事に救われた」という生き生きとした皆様の実感の言葉で、それをキーワードとして胸に持ち帰りました。
実は帰りの電車の中でも、話足りなかった過去からの自分探しは続き……、商売をしていた両親の元で育った私は、子供ができたら専業主婦で手作りおやつを作り、宿題などをキチンと見てあげられるお母さんに成りたかったという願望を改めて思い起こし、それが出来ている今は自分の一番の幸せで、なかなかそこは今は譲れない、捨てられないかも知れないという皆様とは相反する自分の現実にため息が出てしまう帰り道でもありました。
ところがです。翌朝何気なく見ていたテレビの企業紹介の特集に感動して、ネット検索してみたら…そこは自宅から至近距離で、しかも午前7時から午前10時までスタッフ募集広告!!
毎朝6時半に子供達を送り出す私には全く可能で、帰って来てからも充分家事や趣味の時間に支障のないという条件の仕事を、いきなり見つけてしまいビックリ
早速、一発発起で履歴書を購入し駄目モトで送る事にいたしました。
資格保持者、経験者優先なので多分殆ど駄目かと思っていますが、老犬介護という素晴らしいお仕事なので、ボランティアでのスタッフのお手伝いでも良いと思っております。
とにかく、自分が履歴書を書く衝動にかられる事自体、正直驚きで、しかもセミナー翌日!?~こんな事って有るんですね~、不思議なサイコロの魔術か、不思議な魔女の仕業か?とにかく、参加させて頂きなにかが少しずつ変わったのは確かなようです。
今回結果はどうあれ、自分の生活の範囲でもできる事があることの発見!!本当にありがとうございました🎵次回お話できますこと楽しみにしております。
~~~~~

何故かこの講座に参加された方は、翌日、翌週に何かが起こるんです(笑)

実際のところは、それは講座に参加されなくても、起こっていることなんです。しかし参加されたことで、情報のアンテナが変わりキャッチすることができ、またその出来事をプラスに捉える力ができたんです。

それだけのことなんです。

と言いながらも、運営側の私たちも、あまりにもこういう意見が多いので驚いているんですけどね(笑)

5月は17日(日)と24日(日)、池袋での開催となります。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会