ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

夢をあきらめないシングルマザーの持ち味引き出しを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

ングルマザーの本当の自立に取り組む日本シングルマザー支援協会です。

その入り口の一つとなるのが、このハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~なんです。

このプロジェクトの最終目的は、ここを入り口として、日本シングルマザー支 援協会に関わってくださっている全員が、今より更に幸せに、そして自分らしい人生を歩み始めることです。

この入口の扉を叩いた人みんなが、それぞれのスタートラインから、それぞれ のゴールに向かって進みます。

本当のあなたらしい人生のはじまりです。

≪自分らしさって何?≫
ちょっとした違和感や、「こんなんじゃない」って」いう想い。そういう言葉には言い表せないものを抱えている人がほとんど。そういう想いを抱えていると、今自分がやっている事がちゃんと合っているの か間違っているのかすら分からなくなり、不安や不満が多くなります。

そうすると、満足することも少なくなり、イライラすることも増えたり、まだ イライラしているならマシで、諦めてしまい、何をしても良くならないかも・ ・・って、思い込んでしまうケースもある。

ちょっと待って!そんなにあなたはダメじゃない!てか全然ダメじゃない!

ほんのちょっとのきっかけで、違和感を取り除き、真っ直ぐと自信を持って歩めるようになるんです。

≪その先は人それぞれ分かれていきます≫
先ずは入り口で、違和感を取り除き、進む道がぼんやりと、又ははっきりと見えたら、その先はあなたが自分で描くビジョン通りに進めていくだけです。でも、一人ではまた逆戻りしてしまうかもしれないから、ちゃんと寄り添って いきましょう。

≪あなたが必要としているのは仕事?仲間?それともパートナー?≫
この3つのどれかが足りないだけなんです。それを埋めると、あなたのパワーは倍増。

自分にとって一番必要なものは何でしょうか?それも本当の心の目で、しっかりと認識しましょう。

≪ゴールまでのストーリーがあります≫
ゴールは人それぞれ、誰と比べるものではありません。それが分かり、ゴールが定まると、次から次へと今までにない感触、感覚を知ることになります。これは味わってみないと分からないけれど、誰でも直ぐに感じられるんです。これを味わったら、もう迷いはほぼなくなります。確信となりました。

ハッピーマネープロジェクトとは、この一連のストーリーのことを言います。

今日と同じことを続けても、昨日と違う明日はこない。
今日ほんのちょっとの勇気で昨日と違うことをしてみたら、昨日と全く違う明日がやってくる。

昨日と違う明日がやってくるために、ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~はあるんです。

そこでファーストステップから更にもう一歩、光が差し始めた方、もう動き始めた方、すでに実現しちゃった方のために、セカンドステップを開講します。

こちらは3名づつのチームでゲームをしながら、更に深層心理に近づいていきますよ。

プロの目があなたの変化を見逃しません。

セカンドステップはファーストステップ受講者となりますが、ご自分の状況に合わせて、ここからのスタートも可とします。

職活動に行き詰まり、参加させていただきました。
自分には何ができるか、このところ悩んでいたのですが、セミナーでは自分にとって何を大事にしたいかなど、仕事から中心に考えるワークがあり、全然考えていなかった人からの評価が大事ということがわかって、驚きと改めて自分がわかったような気がします。
また自分の3年前になくて、今あるもの、また3年後になっていたい姿を考えるワークもありましたが、自分にはビジョンを映像化する力に欠けていて、そこをこれから強化せねばと強く思っています。
いろいろ夢見がちになったり、現実を知ることの怖さもありましたが、セミナーに参加することで、これからの自分の仕事への意識を少し変えることができました。
仕事が決まってもまだビジョンを映像化する課題などまだまだ自分を知りたいので、定期的に参加したいと思っています。
セミナーはすごく楽しく、面白く、参加された方にも良い刺激をいただけ、緊張などせず参加できたので、参加してみたいなぁと少しでも思う方は参加された方が良いと思います!
参加させていただきありがとうございました。またお願い致します。


ミナー参加してきました!! 協会の方々のお話は楽しくて、これから自分が進む道が見えてきました。
それだけで、すっきりするし、ワクワクしました。
あとはこのワクワクを継続していくこと。 私は特に怖がらず、前に進むこと。 何かを始めるとき、不安なのは私だけじゃないし、みんなそうだったんだと思いました。
進捗を確認する意味でも、次もセミナーに参加したいと思います?
先輩の皆さまみたいに私もキラキラして,、後輩に勇気を与えられる女性になります?頑張ります??


あなたはどのパターン?
「一つの仕事で年収300万を目指す」
「副業で年収300万を目指す」
「起業で年収300万を目指す」
「投資で年収300万を目指す」

自分が何で稼いでけるのか?または何で稼がなきゃならないのか?

《何をするの?》
・あなたの「できる」を増やしていきます。
・今が、未来へ、どう繋がっていくのか?をシュミレーション。
・あらゆる選択肢を広げる作業

《どうなるの?》
・目の前の不安と不満が減るので、笑顔が増える。
・仕事が楽しくなり、必要とされているのを感じられるようになる。
・自分の可能性の多さを知るため、更に多くの情報が入るようになり、選択肢は広がり続ける。

≪ファーストステップ講座≫
【日時】9月13日(日) 13:00~16:00
【会場】神奈川県横浜市神奈川区守屋町3-13-6
【参加費】3,000円

≪セカンドステップ講座≫
【日時】9月26日(日) 13:00~16:00
【会場】アクサ生命横浜支店 横浜市中区本町3-30-7横浜平和ビル7F
【参加費】3,000円

【お申込み】
こちらから
講師 江成 (ファイナンシャルプランナー)
           山木 (キャリアカウンセラー)

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会