夫婦関係修復か、離婚かの選択 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




おはようございます。人生を謳歌したいのならコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

週末とは言え、学級閉鎖中の五女は、先生に言われた事をちゃんと守り、外出を控えています。偉いです。でも・・・ずっとパジャマです。

「今、不安がいっぱいでも大丈夫!」シングルマザーだからって出来ない事は何もない~90日後、輝くあなたになる為のコーチング~

今日も頂いたご感想をシェアさせて頂きますね。

『いつも拝見しています。シングルマザーになるかもしれなくて・・・宜しくお願いします。』

ブログを読んで頂いている方の中には、離婚を考えている方も多くいらっしゃるようです。不満や不安を抱えながら、先の事がまだ決まらなくて、悶々とした日々を過ごされているのかな?

離婚は人生の中でも大きな大きな転機です。出来ればその転機を良い方向に持って行きたいものですね。

私の個人的な意見としては離婚はしないにこした事はないと思っています。二度の離婚経験者だから、説得力ありませんが、やはり一人よりも二人で頑張った方が精神的には楽かな・・・と。

もちろん相手にも寄りますが、子どもの為に我慢できるのならは、その期間に夫婦の関係の修復にも全力を注ぐ方がいいのではないのかな・・・と。

自分が変われば同じ環境でも何かが変わるかもしれない。やっぱり自分ですよね。

その為にもコーチング等で一度自分を知る事も大切ですね。その結果、夫婦関係の修復に向かえるのか、やはり離婚か。

どちらを選択したとしても、しっかりと人生を謳歌して行く。決めたら進む!そこでしょうかね。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子