感謝の大切さ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




こんにちは。あなたの気付きを幸せへと導くコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

伊豆にいる五女から「いつ来るの~?」のメールの嵐です。そう簡単には行きません。この一人の時間を有効に活用させて頂きますよ!

「今、不安がいっぱいでも大丈夫!」シングルマザーだからって出来ない事は何もない~90日後、輝くあなたになる為のコーチング~

今年も残すところ後3日。1年を振り返る頃となりましたね。

ブログのリニューアルをしたのが4月でした。顔出しをした事で、発信する言葉に責任を持たないといけないとの意識もでき、身を引き締め前進できたと思います。

ランチ会も始め、信頼できる方との新しい出会いも多くありました。コーチングセッションを通しても多くの方と関わる事ができ、シングルマザーの現状を、色々な方を通じて更に知る事もできました。

セッションやランチ会等のリアルな出会いが、私自身の成長にも繋がり、人との繋がりの大切さを身を持って知った1年でもあります。

振り返って出てくる言葉は【感謝】この一言ですね。

この感謝の思いを形にして、自分のできる事をもっと見つけて行動にしていきたいと思う今年の年末です。

色々と不満がでてきそうな現実ですが、よく周りを見渡すと、色んな人に見守られている事に気付きます。そこに気づくと『幸せ』ですね。

与えられる事に慣れるより、率先して与える事を考える。その思いが必ず自分に返ってきます。

≪持ちつ持たれつほとんど持ちつ≫

そんな思いを大切に!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子