「女性起業の幸せとは?」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


おはようございます。シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。


暖かくなってくると、「洗濯物が乾く」事が何よりも幸せなんです。こんな平凡な事を、幸せに感じられる‘今‘に今日も感謝です。



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

一昨日になりますが、私の文章の先生である橋本絢子さん がスピーカーをされた「女性起業の幸せとは?」に参加してきました。


大好きな橋本さんにお会い出来るだけでも楽しみだったのに、やっぱり引き寄せですね。この日も素晴らしい出会いが沢山ありました。


このセミナーの主宰の渡辺千春さん 。ブログを読ませて頂いているので、お顔は知っていましたが、実際お会いしたら、こちらまで幸せになれる素敵な笑顔の方でした。


セミナーに参加させて頂くと、いつも思う事ですが、主催の方やスピーカーの方の人柄で、集まる方も変わります。今回も、この会場にいるだけで癒される。癒しの雰囲気をもった素敵な方が集まっていました。


こういう場に参加させて頂くと、自分がどうあるかを見つめる機会になります。


そして、突然の登場に驚かされたのが、はるひなたさん のご登場!


とても有名な方ですが、もう放つオーラが凄いパワーでした。少ない人数での座談会だったので、美味しいマクロビのお料理を頂きながら、はるひなたさんの、心に響き過ぎるくらい響くお話を聞きながら、参加者みんなで大きく首を上下に振りながらの懇親会でした。


今回のテーマは、「女性起業の幸せとは?」でしたが、話が進むうちに「心」もテーマになっていきました。


職業は、橋本さんはライターさん、私はコーチ。他に保母さん、トータルビューティーのオーナーの方、セラピストさん、野菜ソムリエの方と全く違いますが、仕事をしていくその先には必ず「人の心」がある、という事。これはほとんどどの職業でも言える事です。


そして自分自身にも「心」がある。相手の方の「心」と自分の「心」。どちらも大切にする事で、幸せが見えてくるのですね。


そして、美味しいお料理を作って下さった川村郁子さん 、ありがとうございました。



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子-__.JPG



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子-__.JPG



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子-__.JPG