食育子さん 川村郁子のブログ

食べることが大好き!作るのも結構好き!
世の中には色んな食事法、健康法がありますが一番大切なのは「楽しむこと」なのではないかと思います。一緒に食から『栄養』と『楽しさ』を補給しませんか?!
食育子こと川村郁子のブログです。



NEW !
テーマ:

こんにちは

 

食育子さんこと管理栄養士の川村郁子です♪

 

お引越ししたお家のキッチンが

 

広さや造りはお気に入りだったのですが

 

デザインなどを、もっと好きな感じにしたい!!

 

...ということで、DIYが得意な友人達にお願いして

 

賃貸でもイケるキッチン改造計画を行いました!

 

【キッチン改造前】

 

image

 

タイルはこんな感じで若干黄ばみが気になります。

 

image

扉も、レトロです笑

 

 

image

 

広くて、使いやすいんですよ

 

ほんと、落ち着くキッチン!

 

だけど、もっと好きになりたい

 

【そしてキッチン改造後】

 

 

image

 

棚の茶色も、剥がせるシールなんです!!

 

image

 

 

水はね防止のこんな柵まで手作り...(泣)

 

image

 

余ったシールで、スイッチカバーまで♪♪

 

image

↑細かな気遣いが素敵ですよね!!

 

image

↑キッチンペーパーホルダーも手作り!!

(綿棒に穴をあけてるんです!!その発想に感激!!しかも部品は全て100均)

 

image

↑ラップホルダーも手作り!!

(これも100均のBBQ網に色を塗り、曲げたものを使用)

 

image

スパイスラックも手作り!!

 

【キッチン改造中の様子】

 

 

・・・実はコレ、一日でここまで大変身したのですが

 

なんと友人総勢8名がかりで仕上げたんです笑

 

 

 

image

 

剥がせる壁紙を貼っている様子。

 

image

 

扉にシールを貼る様子

 

image

↑皆でラップホルダーの網を曲げる様子

 

 

image

↑ファンはマスキングテープで、黒くするという神アイディア

 

image

↑スパイスラックも、こうやって作ってたんです!

 

 

image

 

こうやって、沢山の友人たちの協力の元、完成。

 

忙しい中、駆けつけてくれた友人達に感謝!

 

 

【知識が有るって超お得!?】

 

今回のことで沢山の発見が有ったのですが

 

最も感じたのは

 

「知識が有ると得をする」

=「知識が無いと損をする」

 

ということです。

 

私は、食や栄養の知識は有るので

 

”どんなに激安な食材でもバランスよく簡単に美味しく料理”

 

作ることは出来ますが

 

まさか、100均の材料で

 

あんなオシャレなキッチンペーパーホルダーが作れるとか

 

image

全部で6000円くらいの壁紙で

 

キッチンの壁や棚がオシャレにリメイク

 

image

 

出来るなんて知りませんでした。

 

このまま何も知らなかったら、私は

 

業者に頼んで、10万円近く払っていたかも知れません。

 

もしくは

 

「うちのキッチン広いんだけど、古くてダサいなぁ」

 

って諦めながら使っていたかも知れないし

 

今後も

 

「賃貸でも剥がせる壁紙シールがある」

「100均でオシャレ小物が作れる」

 

ってことを知らずに損をしながら生きてきたことでしょう。

 

友人たちの協力に感謝すると共に

 

”知識を持つことのすばらしさ”

 

について、学ばせて貰いました♪

 

 

 

 

栄養の知識をしっかりと学びたい方へ↓↓↓

 

【美容プロ向けコラム一覧はコチラから】

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

美容と健康に携わるプロ向け【美容栄養セラピスト講座】

「私は何を食べたら良いの?」

そんなお客さんに対して
すぐ、的確に答えられるようになる為の
美容、健康のプロ向け「2時間講座」です♪

~過去にご参加頂いた方のご職業~
「エステティシャン」「アロマセラピスト」「栄養士」「ヨガ講師」
「アーユルヴェーダーセラピスト」...etc

★日程★
9月9日(金) 14~16時
9月23日(金) 14~16時

【詳細はコチラ】
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【受付開始!】美容栄養セラピストスクール

「お客さんの為に専門的な栄養指導を行いたい!」

という健康や美容プロの為の
講座よりもっと長時間で、しっかりと学べるスクールです。

栄養学の基礎から、栄養カウンセリング理論
サロンオリジナルの「体質改善メニュー」や
「栄養カウンセリングシート」を作成していきます。

(4日間の一日4時間コース:※スクール後の参加自由の懇親会アリ)

★日程★


DAY1:10月7日(金)
DAY2:10月21日(金)
DAY3:11月4日(金)
DAY4:11月18日(金)


いずれも(11:00~16:00まで)

【詳細はコチラ】
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。