集団感染??? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

昨日から四女と五女の体調が悪く、喘息持ちの五女は喘息も出てしまいました。


嘔吐・下痢で、五女はのたうちまわる状況。でもいつもの事ですが、同じだ~と言いたい四女はちょっと気持ち悪いのと下痢です。悪化はしないんですね。


昨夜、休日のメディカルセンターで五女は診てもらい、その時に吸入もしたので、多少は落ち着いた様子でしたが、だるくて仕方なかったみたいです。


インフルエンザの可能性もあるので、改めて近所の病院に。今日は二人を連れて行きました。


四女と五女が通う学校の隣にある小児科。二人と同じような症状の子どもたちが大勢いました。


そして、休んだ子の家に学校からの通知を持ってきてくれたので見たところ、な・なんと、今日の欠席は117名。


嘔吐・下痢の症状の子が後を絶たない様子で、結局、明日からは全校で18クラスある内、11クラスが学級閉鎖になりました。


どうもウイルス性の胃腸炎のようです。


こんなに感染力があるんですね?何のウイルスなのかは分からないんですが、怖い怖い。


今日は仕事を休みましたが、明日は休めないので、これから次女が泊まりにきてくれます。別々に住んでいても助けてくれるのは有り難い事です。


感謝!感謝です。


皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。