【ポスティング日記  初日】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

明日 納品予定だった チラシが

 

昨日 夕方に 届きました。

 

開けてみると 紙質も

 

コピー用紙ではなく

 

光沢のある 上質な紙

 

期待以上の 仕上がりでした。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

ポスティングするに 当たって

 

自転車を 先行投資しました

 

今までの 自転車は

 

長いこと 乗る事が 無く

 

パンクしてるわ サビついてるわ

 

とても 乗れそうに ありません

 

近所の 自転車屋さんに 行き

 

タイヤ交換や 部品交換すると

 

1万円以上 掛かると 聞き

 

こんな オンボロに 投資するなら

 

新しいのを 買ったほうが マシと

 

新車を 購入しました。

 

 

 

 

 

久しぶりに 自転車 購入したので

 

今は ライトが オートライトで

 

勝手に 照明が 付き

 

漕いでも 重たくない事に

 

ちょっと 感動しました。

 

 

 

 

そして 夜中の 行動なので

 

事故に 合わないように

 

後部と 前に 100均で

 

ライトを 買って 取り付けました。

 

 

 

 

そんでもって

 

自転車に 25000円

 

チラシに 34000円

 

ライトが 200円

 

合計 59200円の 先行投資です。

 

 

 

 

 

 

 

それから 予行練習を 兼ねて

 

近所の 分譲マンションで

 

ポスティングしたんだけど

 

チラシが 静電気で

 

ポストの 入口に くっ付くのよ

 

入れようにも なかなか 入らない

 

こんな感じで 1000枚

 

投函しようとしたら 

 

恐ろしいほど 時間が 掛かります

 

 

 

 

 

そこで 覚悟を 決めて

 

2つ折りに することに したの

 

こんな風にね

 

すると くっ付かずに 入れれるのよ

 

 

 

 

 

でもね

 

1000枚 折るのに 90分

 

めっちゃ 手間 掛かるのよ

 

それでも ポストに くっ付き

 

もたもたする よりは マシ

 

そんな こんなで 準備は 整い

 

レッツ ポスティングです

 

事前に 作成した 4コースのうち

 

小阪コースに 行くことにしました

 

 

 

 

 

そんでもって

 

本日 AM2:00に 起床し

 

AM2:45に 出社して

 

そして 3:00から スタート

 

久しぶりの ポスティングだから

 

新たな 発見も 有りました。

 

最新の ポストは

 

チラシを 入れにくい 構造で

 

投函口に 開けにくい フタが有り

 

入口にも ストッパーが 有り

 

すんなり 投函できないのよ

 

 

 

 

 

そんでもって

 

スタートして 約2時間

 

予定通り 小阪コース980枚を

 

ポスティング 完了しました

 

 

 

 

 

不動産業の 作業で 

 

最も 嫌いな ポスティングですが

 

不動産業界に 入りたての頃

 

この業界で やっていけるのか?

 

先が 見えない なか 

 

奥さんと 幼い 子供たちを

 

養うため がむしゃらに 配ってた

 

あの頃の 自分を 思い出したり

 

 

 

 

 

会社が 倒産危機の時 

 

本日 新たに 登場した 新物件の

 

速報の チラシを 作成し

 

2000枚を 輪転機で 刷り

 

奥さんと ふたりで

 

東大阪 全域を 23:00頃まで 

 

自転車で ポスティングした

 

日々を 思い出しました。

 

その ポスティングは 半年 続けて

 

成果は なにひとつ なし

 

でも あの 辛さが あったから

 

その後の 障害を 乗り越え

 

今が あります 

 

 

 

 

このように 昔を 思い出し

 

随分 怠けていたなと 反省し

 

又 今の 幸せを 感じました

 

久々の ポスティングが

 

58歳になった わたしに

 

活力を 与えてくれ

 

とても 良い時間でした

 

チラシは 残り 19020枚

 

こんなの 楽勝です!