【スマホを落としただけなのに】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

夜中の 雨音が 気になり

 

眠りが 浅かったせいで

 

起きてるのか 寝てるのか

 

よく わからないほど

 

頭が ぼ~っと してたの

 

 

 

 

 

そんでもって

 

駅で 取引先と 合流し

 

大事な 書類を 預かりました

 

その書類は とにかく 重要で

 

早急に 届けて 欲しい

 

そう 言ってたと 思います

 

 

 

 

 

そこから 別路線に 乗り換え

 

電車の 吊革に つかまり

 

ぼんやり 景色を 眺めてたら

 

あることに 気が付きました

 

さっき 書類 預かったっけ?

 

鞄を 開けてみても ない。

 

手にも 持ってない。

 

どうしたんだろう?

 

ちっとも 記憶がないのよ

 

 

 

 

 

こりゃ やばいぞ

 

大事な 書類と 言ってたな

 

すぐに 渡して 欲しいって

 

でも 誰に 渡すんだったっけ?

 

おいおい 何なんだ なおき!

 

朝から ぼ~っと して!

 

とにかく 電車 降りたら

 

書類を 預かった 駅に 電話し

 

落とし物の 届け出がないか

 

まず 確認しよう

 

 

 

 

 

気が 気でないまま

 

電車から 降りて

 

電話を かけようと

 

スマホを 手にした途端

 

電話が 鳴りました

 

先ほど 書類を 預かった 

 

取引先の 友人です

 

 

 

 

 

「もう 到着した?

 あ そう まだなんか

 急いでるから よろしく」

 

そうして 一方的に 切れました

 

失くした事を 言えなかった・・

 

 

 

 

全身の 力が フッと 抜け

 

スマホが 手から 滑り落ち

 

スローモーションのように 

 

ホームの 水たまりに・・

 

スマホの 本体から 

 

ぷつぷつ 泡が 出ました

 

 

 

 

 

急いで 拾い上げて 見ると

 

いつも通りの 待ち受け画面

 

ふぅぅ 助かった

 

故障してなかった

 

 

 

 

そんでもって

 

まずは 駅に 電話

 

Googleで 番号を 調べようと

 

画面を タッチしても 

 

ちっとも 反応しません

 

右に 左に 上に 下に

 

電話に 切り替えようと  

 

スクロールしても 反応なし

 

友人の 電話番号も 覚えてないし

 

こりゃ もう 万事休すです。

 

 

 

 

もう こうなるとね

 

何も 手につきません

 

知らない間に 時間は過ぎ

 

もう AM10時。

 

その時 スマホから 着信があり

 

画面を 見ると 友人からです

 

着信を 知らせる 機能だけは

 

なぜか 正常のようです

 

 

 

 

 

でも 電話には 出られないの

 

画面を スクロールするも 

 

ちっとも 反応なし

 

その後 電話は 切れました。

 

会話できなくても 内容は分かる

 

書類 どうなったんや!

 

そんな 電話だったはず

 

 

 

 

 

そして また 掛かってきました

 

同じ 友人からです。

 

必死で 画面を 操作し

 

出ようとしても 出れない

 

その後 電話は 切れました

 

 

 

 

 

書類は 失くしたけど

 

出ないんじゃない

 

出れないんだ!

 

 

 

 

そして また 掛かってくる

 

何度やっても 出れない

 

長い 着信音のあと

 

電話は 切れ また 掛かってくる

 

 

 

 

 

 

そのとき 目が 覚めました

 

そうよ 夢だったの

 

嘘じゃなく ほんとにね

 

ただ 細かいところは うろ覚え

 

書類を 失くしたことと

 

電話に 出ることが 出来ない

 

その シーンは 覚えてます。

 

最近 スマホが 調子悪くて

 

電話に 出れない事が あるの

 

だから こんな夢 見たのかも?

 

ふぅぅぅ 

 

汗 びっしょりです