​7月1日


早いもので下半期に入りましたね❗️


お変わりなくお過ごしでしょうか。


梅雨の時期、線状降水帯による大雨の影響等、くれぐれも御用心ください。



 7月1日 現人神社へ

『おついたち參り』





6月のご報告と7月の無病息災、家内安全、仕事運向上を祈願しました。  





茅の輪くぐり

(くぐりぬけて厄を免れる)


境内の参道に設置されています。




お作法


左周り、右周り、左周りに輪をくぐりぬけて神前へ



くぐる時には少し腰をかがめて、前傾姿勢になるとともに謙虚な気持ちになります。


心身がスッキリ、ととのいました。



花手水舎



立体的にお供えされた、色鮮やかなガーベラをみて、冷たいお水で手を清めました。


しだいに…五感が覚醒しますひらめき



願いむすび風鈴の回廊


見上げると…


目にも涼しげな青色、水色、無色透明の風鈴に、お願い事がしたためられたお札がゆらゆら揺れています。



雨も上がり、穏やかな境内


しっとりとして風情がありますね。



願いむすび風鈴の回廊がこちらにも🎐


カラカラ、カラーン、カラン✨


とっても良い音が響いています♪



新緑に美しく映えるビタミンカラー


いつまでもながめていたいくらい素敵💓


パワースポットで元気100倍です✨




​下半期も地域を元気に!


今月は大きな大会や講座を控えています

(リンクは過去の投稿から引用)


⭐️7月7日

 春日市カローリング大会


⭐️7月17日

 福岡市オンラインフレイル予防講座



⭐️7月20日

  地域リハビリ教室(平田台地区)



周りの皆様にお力添えを頂きながら、力を合わせて元気に頑張りたいと思います❣️



7月も運動を通してたくさんの人々の笑顔に出会えると嬉しいなぁと思います。

どうぞよろしくお願いいたします🍀✨



矢渡理奈(やわたりりな)
福岡クローバーストレッチ