年の瀬


 早いもので今年も後わずかとなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 私はフィットネスウェアからエプロン姿に変身して、家事活動を楽しんでいます😄

窓拭き、床磨きの家事動作も、背伸びをしたり、しゃがんだり…良い運動になりますね~❢


ご報告

 
 おかげさまで、昨日27日に年内最後の教室活動も無事に終わりました事、ご報告します。


 各教室メンバーの皆様(総勢約80名)より、たくさんのお力添えをいただいて各教室活動を終える事ができました


🟩定期ストレッチ教室

    

🍀千歳町公民館

(火曜日)

『ちとせまちストレッチ教室』 




🍀クローバープラザ

(水曜日)

『クローバーストレッチ教室』 




🍀春日公園パークステーション

(金曜日)

『パークストレッチ教室』 




🍀さざんぴあ博多

(金曜日)

自主サークル

よかトレステーション

『さざんぴあストレッチ教室』 


 講師の先生方には、有酸素運動や筋力トレーニングに重点を置いた、各教室指導(週替りオプション教室)ご協力をいただきました。


先生方は、毎回、楽しいレッスンで教室を盛り上げてくださり、いつも笑顔や笑いが絶えない教室になりました。



🟥オプション教室

    

🔴千歳町公民館

(第4火曜日)

『貯筋運動教室』



🔴クローバープラザ

(水曜日)

(第2)『エアロビクス教室』

(第3)『ウォーキング教室』

(筋トレ教室)

(第4)『ZUMBAGOLD教室』




🔴春日公園パークステーション

(第2金曜日)

『水中運動教室』

『泳法教室』


 令和5年度は年間を通して『ウォーキング教室』のご依頼もいただき、市民、県民の皆様と元気に歩きました。


有り難い事に、『ウォーキング教室』実施日は全て晴天に恵まれ、豊かな緑を愛でながら福岡県営春日公園の周回コースを歩く事ができました。



🟧イベント教室

 

 各教室会場、職員の皆様には毎週の教室活動で大変お世話になりました。


🟦レッスン会場


 年間を通して安全に全ての教室活動ができましたのも、講師の先生方、会場スタッフの方々の細やかなご配慮のおかげです。


心より感謝申し上げます。




御縁に恵まれました


 今年もたくさんの方々との素晴らしい御縁に恵まれ、健康づくり活動がさらに広がった1年になりました。

 特にストレッチ教室では、長年にわたり通ってくださっているメンバー様(60代、70代、80代)の和やかな雰囲気の中に、新規入会メンバー様(30代、40代、50代)のフレッシュさが加わり、世代間交流も一段と活気づいていましたよびっくりマーク

新メンバー様からのご感想


🟠今年1番の嬉しい事は、明るく楽しい先生方、ストレッチ教室の皆さんとの出会いです。感謝です!(50代・男性)

🟠今日も楽しくストレッチ体操させていただきました。矢渡先生の教室はやみつきになりそうです。(60代・女性)

🟠ストレッチ教室のメンバーさん、やさしい方々で、安心して参加させていただきました。(50代・女性)

🟠午後の仕事をしているので朝早く単発で参加できる教室を選べるのは嬉しいですね。(50代・女性)

🟠初めて生活の中に運動を取り入れました。これからも運動習慣を続けていきたいです。(40代・女性)

🟠子育て中でもあり、なかなか参加できないときもありますが、自分自身のために、身体をほぐせて本当に気持ちよかったです。体もあたたまり癒やされました。(30代・ 女性)

🟠子どもの行事等、参加できない日の教室を振替(他の教室へ)できるシステムはすごく助かっています。(40代・ 女性)


 皆様のお声を励みに、これからも『健康・体力づくり』を楽しんでいただけますよう、尽力いたします。

新年最初も1月5日より、元気にスタートします❢
『パークストレッチ教室』
開催日:令和6年1月5日(金)
時間:13時10分〜14時20分
会場:春日公園
パークステーション
2階会議室


 来年もストレッチ教室でお会いできます時を楽しみにお待ちしております😊

令和6年1月

ストレッチ教室予定表


辰年(リヤドロ 臥龍)

新年が皆様にとりまして、輝かしい1年となりますようお祈り申し上げます。

福岡クローバーストレッチ教室
矢渡理奈
(やわたりりな)