久々のガンプラ☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

無性にガンプラを作りたくなる事ってありませんかぁ?(^-^;

 

そんな訳でガンダムキャリバーンを買ってきました~♪

 

ユニコーン系は飽きてきたのでこれからは水星の魔女シリーズですね☆

 

近所のホビーショップで2000円。

 

HGにしてはパーツが多いような気がしますが。。。

 

頑張って作っていきまーす!

 

 

スミ入れとシール貼りの同時進行で組んでいきます♪

 

一つ気づいた事、老眼で作りにくい・・・(笑)

 

メガネをかけると気分悪くなるしね、元々三半規管が弱いので酔いやすいんです。(*_*)

 

スミ入れに使うペンはコピックのマルチライナー0.03mmです☆

 

この極細のペンがスミ入れしやすく水性なのではみ出しても拭き取る事も出来ます。

 

ペン先の細さはガンダムペンと比べるとこんなに違います。

 

ガンダムペンは0.1mmくらい?の油性に対してコピックは0.03mmの水性。

 

ちょっとした塗りつぶしにはガンダムペンを使うなど使いわけています。

 

目がしんどいので今回はここまでにします。

 

HGグレードなら1日で完成するところですがこの調子なら3日は掛かるかも!?(^-^;

 

ガンプラ用の眼鏡が欲しい今日この頃です。