シャープペンシル⑫☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

北星鉛筆をあなたは知っていますかぁ?

 

僕は店頭で知りました。(^-^;

 

そんな訳で北星鉛筆のW07シャープペンシル購入です☆

 

お値段660円。

 

ほぼ鉛筆です。

 

木製の軸で何だか懐かしい香りもします。

 

芯は0.7mmのみで4種類?のカラバリあります☆

 

このちょっと削れてる感じが鉛筆ぽくて良きです☆

 

メイドイン東京ってのが拘りを感じさせますね。

 

消しゴムは付いておりません。

 

書き味は鉛筆その物だと思います。

 

0.7mmの2Bの芯が使われていると言う事もあってとても滑らかです。

 

あえて欠点を言えば筆記時にノック部からカチカチ音が鳴ります。

 

(ノックと軸が当たる音)

 

個体差があるかもしれませんが使う人によっては気になる部分かもです。

 

音はともかくデザインが好みなので色違いが欲しいところです♪