シャープペンシル➉☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

ちょっと個性的なシャープペンをご紹介します☆

 

こちらはユニ(三菱鉛筆)のシフトです。

 

初めて見る人はコレどうやって使うん!?lって感じになると思います。(^-^;

 

ノックも出来なければペン先も出ていない。。。

 

このようにトランスフォームするシャープペンなのです!(笑)

 

使い方はグリップをひねって押し込みながらまたひねるとロックされ使える状態となります。

 

慣れるまでは使い難いかもですが使いこなせるようになれば面白いシャープペンです☆

 

製図用で一見重そうですが軽めな低重心設計となっています。

 

シチュエーション問わず使えて自慢も出来るモテ系?シャープですね。(^-^)

 

ローレット加工された金属グリップは程よく持ちやすいです。

 

見た目も綺麗で良き!

 

収納状態では芯径が表示されて径によって色が異なります。

 

ペン先収納は持ち運ぶ時には便利ですね☆

 

コレを買ったのは5年くらい前だったかな?1000円くらいで購入してますが

 

最近また気になって買いに行ってもなかなか売っていないのでそろそろ廃盤なのかな?

 

結論、僕にとっては隠れた名機です!

 

使い続けて壊れるのが心配なので今は使わず飾ってあります。