我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  期間限定小冊子プレゼント

 

突然ですが

 

「お母さん、赤ちゃんってどこからくるの?」
って我が子に

聞かれたら
答えられますかはてなマーク


ちょっと自信がない人は
【子供が知りたい性の質問ドッキリ5】
をゲットしてください
▼▼▼

 

 

 

  夕食時に子供がぐずったときの対処法

こんにちは!

 

 

先日はあかり(5歳長女)が

保育園のイベントで

お弁当でした!

昨日の記事はこちら

▼▼▼

 

 

それで

長女だけお弁当持っていく!

ってなったら

 

 

大ちゃん(3歳長男)が

「ずるーーーーいムキー」って

怒り始めました。

 

 

でも

大ちゃん(3歳長男)は給食出るし

お弁当持っていけない、、、

 

 

えーーー。

どうしようって

思ったけど、、、

 

 

 

私がやったのは

代替え案キラキラ

 

「夜、みんなでお弁当でピクニックしよーー飛び出すハート

って言ったら

一瞬で大ちゃん上機嫌キラキラ

 

 

 

朝のあかりのお弁当作る時点で

大ちゃんのお弁当も作っておきました!

 

 

そして夕食の時間に

いつもご飯食べている

テーブルの隣に

レジャーシートしいて

そこでお弁当を食べる!

 

 

そう

夜のピクニックって

コレ笑

 

 

全然外じゃないけど

家の中の違う場所でご飯を食べるだけで

子供たちは大喜びニコニコ飛び出すハート

 

 

ただ

 

 

しおり(8か月ベビー)は

ハイハイマスターで

お弁当に興味津々

 

 

しおりがお弁当にイタズラしないように

気を付けながら

シートでのお弁当はなかなか

カオスで写真を撮れる余裕がなかった

けど笑

 

 

たまには

こんな形の

夕食も楽しかったですハートのバルーン

 

 

 

ご飯の時に

子供が期限が悪い泣って時

 

 

少しの工夫で

子供たちニコニコになるので

 

 

リビングでの

夜のピクニック

おススメですニコニコキラキラ

 

 

 

 

どっちも体験会

開催中です飛び出すハート

お悩みに合わせて

内容を変えていますよキラキラ

image

 

 

 

お気軽に参加してくださいね!