我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  期間限定小冊子プレゼント

 

突然ですが

 

「お母さん、赤ちゃんってどこからくるの?」
って我が子に

聞かれたら
答えられますかはてなマーク


ちょっと自信がない人は
【子供が知りたい性の質問ドッキリ5】
をゲットしてください
▼▼▼

 

 

 

  卵割るのは俺がやる‼

こんにちは!

 

 

今日はあかり(5歳長女)が

保育園のイベントで

川遊びをする日

 

 

ということで

お弁当持参の日でしたスター

 

 

お弁当作りそんな慣れてないし

朝から何品も作れないので

前日に少し準備をしておいて

今日の朝は

鮭を焼くのと

卵焼きを作るだけでしたが

 

 

普段お弁当は作らないので

なんだか緊張してたのか

自然と少し早く起きましたニコニコ

 

 

私が起きるのと一緒に起きた

大ちゃん(3歳長男)

 

 

卵を割るのが大好きハートのバルーン

「卵割るのは俺の仕事」

って鼻の穴を広げてやる気満々。

 

 

お手伝いはありがたいけど、、、

朝からかぁ、、、

時間がかかるなぁ、、、

 

 

なんて思ったけど

早起きできたし

時間は余裕ありスター

 

 

一緒にお弁当作りしました!

(時間の余裕って大切~って改めて思った)

 

 

3個卵割って

最後だけ少し崩れちゃったけど、、、

 

 

どうせ混ぜるし

問題ないびっくりマーク

 

 

なんなら最初の2個は

黄身が割れずに

上手に卵を割ることが出来ましたニコニコ飛び出すハート

 

 

すかさず

出来てる方を

チビーズ流のホメ方で

ホメホメハートのバルーン

 

 

大ちゃんも上機嫌キラキラ

 

 

なんだか私も朝から楽しい時間を

大ちゃんと過ごせてるニコニコハートのバルーン

 

 

ちょっと前の私だったら

2個は上手くいったけど

 

卵、、、

最後われちゃたねーーー。

 

 

なんて

出来なかったことに無意識にフォーカスしがち

だったけど、、、

 

 

子供の出来てる部分に

注目できるママになれたニコニコ飛び出すハート

 

 

これが出来るようになって

私の育児に対する自己肯定感も上がったキラキラ

 

 

だってせっかくお手伝いしてくれてるのに

子供の自己肯定感さげちゃったら

もったいないよねびっくりマーク

 

 

どっちも体験会

開催中です飛び出すハート

お悩みに合わせて

内容を変えていますよキラキラ

image

 

 

 

お気軽に参加してくださいね!