我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 


おはようございますニコニコ

 


昨日の寝る前に

私と子供たちで行った

 

楽しい×学べる×おいしい

実験をシェアしますねニコニコ

 

 

用意するものは

マーブルチョコと水とお皿だけ!

 

マーブルチョコを

丸く並べて

ゆっくり水を灌ぐと

 


「あらー不思議スター

 


お皿がレインボーカラーにスター

 



 

「きれーーーハートのバルーン」って子供たちも大喜びニコニコ

そして

すかさず

 

あかり(5歳長女)が

「黄色が好きーー飛び出すハート

 

 

「あかりはイエローが好きだね星」って

声掛けニコニコ

 

大ちゃんは「オレンジ色が好き飛び出すハート

 

私「オレンジは英語でもオレンジですっ」

子供たち「そーーーなの⁉」

 


なんて

しめしめな英語の種まきが出来ましたハートのバルーン

 

 

そして

実験&知識の種まきが終わった後は

マーブルチョコをみんなでもぐもぐ



久々のマーブルチョコ

おいしい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

実は寝る前に

わたしが少し甘いものが食べたくなったから


でも

ただ食べるだけじゃもったいない

 


あっ!

今日マーブル実験やっちゃおうってニコニコ

急遽昨日の夜開催しました!

 

 


知識の種まきに

おいしいや楽しいなどの

ポジティブな感情が加わると

知識の定着率アップするというメリットがハートのバルーン

 

 


親勉チビーズで遊びながら

5教科の種まきが出来るスター

 

 

未就学児ママ

やらない理由がないですね星

 

 

ただいま

チビーズ&性教育

合同体験会満席中

 

次回のご案内時はまたブログで

お伝えしますねニコニコ