我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

こんにちはニコニコ

 

この時期は

雨が降るとニットが着たくなるような寒さになったりアセアセ

 

 

晴れると半袖で過ごしたくなるような

汗ばむ気温になったりと

 

 

気温の変化が激しくて

体調崩しやすかったりしますが

皆さん体調は大丈夫ですかニコニコはてなマーク

 

 

我が家のしおり(6か月ベビー)も

数日前から咳がコンコンと

出ています。

 

 

しおりは咳がでると

すぐに吐き戻しちゃうので

夜中に何回か

吐き戻しを戻しを浴びています泣き笑い

(赤ちゃんの吐き戻しは少量だからダメージ少ない)

 

 

 

しおりの咳が出始める前の週末に

妹家族と一緒に

行ってきました

【むさしの村】

 

 

 

 

私が住んでいる埼玉県熊谷市からは

比較的近いので

いちご狩りにいったり

 

1年のうちに

何回かお世話になってますハートのバルーン

 

 

このむさしの村はね

遊園地デビューの未就学児におススメスター

 

 

0歳児から親付き添いで乗れるものがほとんどで

 

 

4歳以降は付き添いなしで

乗れる乗り物も多くて

 

 

家族みんなで1日中楽しめますニコニコ

 

 

 

我が家のしおりも

この度遊園地デビューしましたハートのバルーン

 



 

 

今回は妹家族と2家族で遊びに行ったんですが

妹家族にも

あかりと同級生のいとこがいます。

 

 

いとことあかりの5歳児コンビは

2人ですべての乗り物を

制覇できたんじゃないかなびっくりマークはてなマーク

ってくらいたくさん乗って楽しんでいましたニコニコ

 

 

そして今回初の

・空中ブランコ

・ジェットコースターデビュー

 

 



 

初めてのジェットコースターにのったあかりの感想は

 

「もう乗らない泣

でしたが泣き笑い

 

 

ジェットコースターに挑戦しようって思えたことを

ホメホメしましたニコニコ

 

 

 

今回は行わなかったのですがむさしの村には

・いちご狩り

・野菜収穫体験

なども行えて

 

子供たちと一緒に原体験できちゃいます飛び出すハート

 

しかも

野菜収穫体験がすごく

 

 

例えば

     ・ほうれんそう   5束200円

     ・チンゲン菜    2束200円

 

みたいな感じで

収穫した分だけの買い取り方式びっくりマーク

 

そしてこの値段スター

 

スーパーで購入するより安くないびっくりマークはてなマーク

って話なんですニコニコ

 

 

しかも

うちの子もそうなんだけど

子供って自分で収穫した野菜は

苦手なものでも

食べてくれるあるあるニコニコスター

 

 

子供が野菜嫌いで悩んでいるママにも

お勧めです!

 

 

ゴールデンウィーク

どこ行こうか迷っている

未就学児ママの参考になったら嬉しいですニコニコ