我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

聞いてください!

 

くりはら家で先日

どっひゃーーー‼

な事件がありました。

 

くわしくは

メルマガでも配信していますが

くりはらゆいのメルマガ

 

 

結論から先に言うと

 

 

あかり(5歳長女)の財布に

5万円入っていたんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

未就学児のお財布から

5万円がいきなり出てきたら

どうしますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

まず

状況としては

 

 

夫婦でお金の管理について

話し合っていて

テーブルの上に

1万円札を出して封筒に入れるという

作業をしていました。

 

 

 

それを見ていたあかりは、、、

 

 

 

「私もそれ持ってるよー」

って言って

自分の財布を持ってきて

 

 

 

「ほらーハートのバルーン

って笑顔で

1万円札を5枚自分の財布から

出してきたんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

わたしたち夫婦は

 

「えーーーーー」

「なんでそんなにもってるのーーー⁉」

ってビックリ仰天びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

この私たち夫婦のビックリしている様子

声と表情をみて

 

 

よく人の表情を読むあかりは

きっと心の中で

アレ⁉怒られる、、、

と思ったでしょう

 

 

そして

夫は質問風に

めちゃくちゃ強い口調で

あかりに

 

「どこから持ってきたの⁉」

 

「そんなことしたらご飯食べられなくなるよ!」

 

「泥棒は警察に捕まるよ‼」

 

 

って尋問しちゃってる魂

 

 

 

最初は笑顔だったあかりも

無表情になり

 

 

そして

 

 

斜め下をみて

ふてくされた表情に。

 

 

もちろん

夫の質問には答えず

無言。

 

 

 

ますます怒りそうな夫雷

 

 

これは

性教育の

「1度きりルール」と一緒じゃんびっくりマークびっくりマーク

 

 

1度きりルールはに関しては

 

一度きりルールってなに?

 

 

と思って

このままじゃ

ダメだーーーって気づけて

 

 

私「夫くん。ちょっと待ってびっくりマーク

私が後で話すから一回ここでの話し合いはストップ」

 

ということで

 

 

私と娘の二人で話すことに,,,

 

 

 

 

少し長くなってしまったので

何をどのように話したかは

次のブログでお伝えしますねニコニコ