我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

 

チビーズ中級③を学びました。

 

 

◎発達にあった遊び方

◎自己肯定感があがる言葉がけ

◎想像力を育む言葉がけ

などなど

 

 

内容がボリューミースター

メモが止まりません。

 

そして

【自己肯定感があがる言葉がけ】

 

絶賛トイトレ中の大ちゃんに

ピッタリすぎました~スター

 

 

今のトイトレの現状は

 

昼間はパンツで過ごして

トイレに行けることが増えてきている状態。

 

 

うんちに関しては

絶対おむつじゃなきゃ嫌だびっくりマーク

(自分でパンツ脱いでおむつに履き替えてます)

我が家は上の子もおんなじことしてた泣き笑い

 

 

 

ある日の日中

 

大ちゃん「おしっこ出るー。トイレ行きたい」

ってトイレでおしっこできたときも

 

 

私「すごいびっくりマーク偉かったね」

と声かけしてた。

 

【すごい】って言うのも

いいんだけど、、、

 

 

それだけだと

もったいなーーーーいびっくりマーク

 

 

いろんな角度から

トイトレ頑張っている

大ちゃんにかける言葉がけがあるって

 

ってことに気付けましたニコニコ

 

 

子供をホメホメする方法

まだまだ

沢山ありました飛び出すハート

 

 

学んだ方法で

トイレ後に大ちゃんに声掛けしたら

 

いつも以上に

嬉しそうな笑顔みれたーーー目がハート飛び出すハート

 

 

子供が頑張ってること

1つのこえかけじゃなくて

 

いろんな角度から

ホメホメして

 

何倍も自己肯定感あげれちゃうスター


それが学べるのが

親勉チビーズ

 


控えめに言って

最高ですねハートのバルーン

 

 

 

3月の体験会は

満員御礼で締め切ってます

 

次回の

親勉チビーズ&パンツの教室の

体験会は

4月以降募集開始しますので

しばしお待ちください星