青森県 恐山 宿坊 イタコ体験② | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA

ヒーリングサロンLyra
宇宙魂のメッセンジャーRINAです

続きです☺️

朝目覚めると、部屋中が硫黄の匂いが充満❗️
少々驚きつつ、外を見ると霧がすごくて
幻想的でした。


朝5時20分にイタコさんのもとへ向かうと

わたしの前に2人、

宿泊者の方がいらっしゃいました。


最初の方が終わり、

次の方(わたしの前の方)の番に


ガラス戸1枚向こうで行われているので

どうしても聞こえてきてしまうのですが


わたしの前の方は、前日にわたしの後ろに

並ばれていた方だったのですが


イタコさんに鴨長明とジョンレノンを

降ろしてくださいと言っていて


わたしは耳を疑いましたが

その方はいたって真っ直ぐ真剣に


『わたしは、鴨長明やジョンレノンのように

なれますか❓』(男性の方)


とイタコさんに聞くと


【なれません‼️】


と答えていて


いろいろと衝撃的な押し問答が

繰り広げられていて


わたしが目の当たりにしている

この現実は、やっぱりギャグだ‼️

と、密かに思っていました😂


最終的には、


【その偉人の言葉の意味を

読み解き、それを活かして生きていかれたら

どうですか?】


とイタコさんに伝えられていて

その男性も納得され、

お金を払おうとすると


イタコさんは、


【受け取れません。

イタコは仏を降ろしてなんぼですから!】


と、お断りしていて、

カッコいいなぁと思いました。


そして、わたしの番に。



【どなたを呼びたいですか?】

と聞かれ、母です。と伝えると

【右側に来ていますよ】
と、にっこり微笑んでくださいました。

イタコさんに母の名前と命日を伝えると
始まります。

しばらくイタコさんが、
お経のようなものを唱え、
それが止まると

母が降りてきたようで

『娘よ…ケンカではないけど、
娘とは距離を置いていた

家族を見守っている。
病氣になったとき、

お父さんに運んでもらって感謝してる
しあわせだった』

みたいな感じで始まりました。
もうあまり覚えてませんが💦

イタコさんを通すからか、
ニュアンス的なことの表現の違いを感じました。

わたしと母の距離があったこと。
このことは、
小さいころから親が

忙しかったりしたので一緒の時間を
過ごすことが少なかったことかなぁ〜
と考えていました。

父のことが氣になっていたので、
そのことを質問し終わりました。

口寄せが終わり、イタコさんに戻ると

母が長女であることなどを話していて
そのことは伝えていないので

そうですね。と話していると、
あなたはお父さんに似ている。

あなたとお母さんは中身が男
お父さんは、中身が女

など話してくださっていました。

そんな感じで、わたしの人生初の
イタコ体験は終了しました。

本当にたまたま、宿坊に予約した日が
恐山の秋の大祭の日だったこともあり
出来た体験でした😊

恐山にイタコさんがいらっしゃるのは、

春と秋の大祭のときだけです。


イタコさんが終わり

日が登ってきました✨




6時半から朝のおつとめが始まります。



地蔵堂へ行き、朝の勤行❓に参加し、

間近で地蔵尊さまと


その裏手に回り、慈覚大師の像を

拝見させていただき


次に、ご先祖供養の本堂へ

そこで一人一人、

お焼香をさせていただきました。


朝のおつとめも終わり
7時半から朝食です😆

また宿泊者全員で僧侶さんとともに
写真左手にちょこっと写っている
文章を読みあげ
いただきますをします🙏



朝食もとても美味しかったです✨

味付けが本当に上手なんだと感じました😆


隣のハーフの男の子も、

昨日全然食べていなかったからか

少し食べていました🤣



チェックアウトをし、
宿坊の目の前にある

八大龍王善神さまと
稲荷大明神さまにご挨拶😊🙏✨

1番高い位置にやはり龍神さま🐉❤️





そして、最後にもう一度極楽浜へ



硫黄で黄色くなっている

宇曽利湖


今年は3度もここに訪れたのですが

まさか、こんなに来ることになるとは😅

思っていませんでした😅




実は、宿坊に泊まったとき

夜瞑想をし、相方がトイレに行ったのですが


わたしはもうウトウトしていて

お布団に横になって半寝状態だったのですが


相方がトイレの中にいるとき

右耳の横で、男性の

『ワッハッハ ワッハッハ ・・・・・』


と笑い声が聞こえてきたそうです😳


わたしが怖がるかと思い、

次の日の朝教えてくれました😅


「笑ってて良かったね」


とわたしは相方に伝えました😊



イタコさんの口寄せの体験で

氣づいたことは、イタコさんにはイタコさんのアクセスする領域があるということが分かりました☺️


わたしは好奇心と観察心が旺盛なので

特に悩みもないのですが


日本やセドナなどでも

いろいろなサイキッカーの方のセッションを

受けてきました。


それぞれの領域があることが

分かってきていましたが


イタコさんのような独特な感じの世界は

初めての体験だったのですが


親族が亡くなってしまった悲しみを

抱えている方が多いことや


亡くなった方が何を思っていたのかが

残された者にとって

どれだけ氣にかかっているのか…


ということを目の当たりにし

なんだか考えさせられました。



【現在 募集中】


2023.10.20

シェリル&リナ 

ミラクル田無神社&尉殿神社ツアー


シェリル&りな神社ツアー


2023.10.29(日)

シェリル&リナ ちびちゃん

美しき緑の星上映会


ここでしか聞けない、

クリスタルチルドレンで黒龍のちびちゃんのお話し会&ヒーリングも行います❣️

美しき緑の星上映会