青森県 恐山 宿坊体験 イタコ体験① | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA
青森県の恐山の宿坊体験と
イタコさんを体験してきました😊✨

宇宙魂のメッセンジャーRINAです

2日目に泊まったところが不思議なところで

駐車場に着くとお天氣雨が降ったり

龍神雲や彩雲が出たりと


なぜここで❓と不思議な氣持ちで過ごしていました。


2泊目の朝にお風呂に入っていると
ご婦人が入ってきて声をかけられました。

一緒に温泉♨️に浸かっていると
その方は前の日に恐山に行ったと話し出し、

さらに4時間並んでイタコさんに
旦那さまを降ろしていただいたと話し始め、

旦那さんが今年亡くなられたこと
入院していたときの様子や

亡くなる数日前の日の様子、
亡くなられた当日のお話しなど

ひと通りお話ししてくださいました。

最後には、初めて会った方に
こんな話しをしちゃって
ごめんなさいね💦

と言って先に出ていかれました。

わたしもただその方のお話しを
そうだったのですね
と聞いていたのですが

これから、恐山に向かうところで
このお話しを聞いたことに
不思議なご縁を感じました😊

その方が帰るときなど笑顔で手を振って
くださったり、ステキなご婦人でした💓


イタコさん、そんなに並ぶのかぁ〜
と思いつつ、出来たらしていただこうかな
くらいの氣持ちで恐山へ向かいました。



恐山の宿坊 吉祥閣

すごく良いところです❣️



恐山に着き、恐山の宿坊にチェックインし

外に出るとまず迎えてくれたのが
UFO🛸でした🤣

飛行機になりすましタイプの2機が
飛んでいました🛸
(Instagramにアップしています)

🛸撮ってるとこを撮られてました😅



とりあえず、イタコさんのところ
行ってみようと行ってみると

そんなに並んでいなかったので
一応並んでみました。

この時、15時40分くらい

イタコさんは1人だけで17時までなので
わたしまで行けるかなぁと思いつつ

並んでいると、イタコさんの声やセッション❓
している方の声が聞こえてきます。

激しいものから、穏やかなトーンの
セッションもあるようで

ここで感じたのは、
当たり前かもしれませんが
切実な方々が多いということ。。

わたしのような好奇心で受けるような
ものではないのかもしれない💦
という思いが湧き上がってきます💦

しかし、わたしも母を亡くしているので
母を降ろしてもらいたいという思いと
好奇心を奮い立たせ並び続けていると


イタコさんが出てきて、
『この中で宿坊に泊まる方は
いらっしゃいますか?』

というので、手を挙げると
わたしの後ろの方も手を挙げていて

『宿坊に泊まる方は明日5時20分から
開始しますので、
その時間によければ来てください』

とのことなので朝一番に行くことにして
極楽浜へ向かいました。


↑カラスが塔の上🐦‍⬛に



夕暮れの極楽浜も幻想的です


ところどころ湯氣が立ち昇っています。

それを地獄に見立てています。


宿坊へ戻り、今度は宿泊者全員で
精進料理をいただきます。

食べ始める前に僧侶の方がいらっしゃり
ちょっと忘れちゃいましたが💦

みんなで、言葉を読み上げ
いただきますをします🙏


夕食で使った箸は、

翌日の朝食にも使用するので

お部屋に持ち帰ります。


こちらの精進料理!

本当に凄く美味しいのです❣️


隣に座っていたハーフの小学生の男の子は

ふてっていて、全然食べてませんでしたが🤣


それは仕方ないと心の中で思い、面白くて

密かに笑ってしまいました😂


夕食を食べているとき、

火災報知器が誤作動を起こしたらしく


何度も僧侶さんがやってきて

しばしざわつくという場面も😂


この3日間


① 十和田湖の停電

② ムーのイベントから戻ると地震

そして

③火災報知器の誤作動


というまいにちヘンテコなことが

起こるなぁ〜と思いながら


いよいよごちそうさまの時間⏰

再び僧侶が現れ、ともに

ごちそうさまをします🙏


宿泊者のみの特権なので、

夜の恐山体験しようと外に出ました。


星がとってもキレイでした


浄土浜まで行こうと思い、進みましたが、
途中ガサガサという音がしてちょっとビビり😅
引き返し、地蔵堂の前に立って

星空を見上げていると、
なんとも言えない叫び声のような
動物の声がしばらく響き渡りました。




動画を撮ると、青い龍神さんが

なぜか飛んでいました🐉


部屋に戻り、温泉に入りにいきました。


硫黄が強いので、酸性が強いため

顔につかないように浸かり

あまり長湯はしない方がいいそうです。


最初浸かるとき、ピリピリしたのですが

入ってしまうととても氣持ちが良くて

最幸でした❣️


そして部屋に戻り

しばらく瞑想し、爆睡に入りました🙏


自然の中のしかも人氣が少ない場所の

音とエネルギーって分かりますかね❓


無音の中の音みたいな感じの

それがすごく好きで


標高の高いところに泊まるのが

心地良くて好きなんです😊



長くなってしまったので

続きます🙏💦