聖地 熊野三山の奥宮 玉置神社 | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA
聖地 熊野三山+熊野三山奥宮玉置神社編
旅のラスト玉置神社です。

宇宙魂のメッセンジャーRINAです

顔がこわばっています😅
今回も傘にカッパです。。
いつ写真を撮ってるのかタイミングを
教えてくれない😂


玉置神社は、険しい山道を車で登って行ったのですが

今回は少しタイミングがズレていれば

行けなかったのではないか🤔


と、思えるほどの大雨がわたしたちが

行くほんの少し前まで降っていました。


さすが、玉置神社!


よく聞くのが、

呼ばれなければ行けないとか、

行く途中にナビが狂う、

落石で行けない。と言った話。


無事に着いてホッとしました。

雨は降っていましたけど。



玉置神社は、大峰山脈の南端に位置する

標高1076mの玉置山、山頂近くに鎮座し、


創建は、紀元前37年

玉城火防珍がと悪魔退散のため、


速玉神を奉祀したことに

始まると伝えられているそうです。




境内には樹齢三千年と云われる神代杉を始め天然記念物に指定されている杉の巨樹が叢生し、平成十六年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました。〜HPより〜


大杉がたくさんの境内。





なんか面白い写真。。わたし怖いですよね。


本社御祭神

 国常立尊(くにとこたちのみこと)
 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冊尊(いざなみのみこと)
 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

 


樹齢3千年と云われる神代杉



三千年もこの地でさまざまな時代を

見守っていたのでしょう。





摂社・三柱神社御祭神

 倉稲魂神(うがのみたまのかみ)
 天御柱神(あめのみはしらのかみ)
 国御柱神 (くにのみはしらのかみ)

 



玉石社へ向かいます。

わたしは取り憑かれたように

グングン吸い寄せられるように

先を進み(わたしにしたら珍しいんですね)




大雨の中、ブーツもズブズブになりながら

ここからまた階段を登っていきました。




末社・玉石社

 大巳貴命 (おおなむぢのみこと)


社殿がなく御神体の玉石に礼拝する
古代の信仰様式を残しています。

玉置神社の基となったのが、
この玉石社と伝えられているそうです。

玉石に宝珠や神宝を鎮めて
祈願していたそうです。



そして、わたしのiPhoneはこの後
液晶が反応しなくなり、

丸一日、使用不可能になり…
雨に濡れたのもあったのでしょうが…

iPhoneばかりいじるな!
と戒められている氣分になりながら😅

帰ってきて
やっと電源が落とせたので
そのまま布団の下に閉まって寝ました。


起きてから、電源を入れると
使用不可、1時間後に試して
みたいなことが表示されたので


1時間後またiPhoneを見たら
パスコードが押せるようになり


まるで何事も無かったかのように
使えるようになりました!


熊野三山+熊野三山奥宮 玉置神社の

よみがえりの旅、

見事、iPhoneがよみがえりましたとさ🙏✨

なんちゃって


それにしても
玉置神社…なんだか凄かったです。
悪魔退散というのも凄いですよね。



悪魔祓護符



呼ばれなければいけない
などといわれているのが
よく分かります。



皆さま行かれたら
真摯に御参りされてくださいね😊🙏



熊野三山よみがえりの旅に
お付き合いくださり
ありがとうございます😊✨


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊🙏


RINA

RINAの想い



【開催リクエスト・セッション随時受付中】

 

◆ 認定コース・講座 ◆ 


古代レムリアの聖なる愛のヒーリング

あなたもレムリア式のヒーリングを

行えるようになります

・レムリアン・ヒーリング®認定コース

・レムリアン・ヒーリング®マスターコース レベル1


ハイヤーセルフやガイドたちと繋がり

メッセージを受け取っていくことが

可能となります

・守護ガイドチャネラー養成講座



  随時リクエスト開催

 

◆ 個人セッション  


癒やし解放、アップデートヒーリング

今の地球で生きやすくなる

・プレミアム・アセンションヒーリング



聖なる愛のヒーリング、愛にハートを開き

愛に目覚めた人生を送る
・レムリアンヒーリング®