しぶといA反応 | 【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

2014年二の腕、太もも脂肪吸引
2017年眼瞼下垂手術
2018年目の下の脱脂
2019年鼻尖縮小、耳介軟骨移植
2022年脂肪注入(額・こめかみ)
現在は経験を元に美容カウンセラー・エンビロン/クリスティーナ認定エステティシャン兼サロンオーナー/14歳・12歳・5歳3児の母です♪





こんにちは




一昨日サロンに荷物来る予定ないけど配達員さん。





何やら大きな段ボール持ってらっしゃいました驚き







え、なになに滝汗
と思ったら




なんとコレ



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







いや、大好きですよ






でも頼んだ記憶はない



むしろ最近

(初めてのpick機能使い方が合っているのか不明)



↑これは頼んで、まだ冷蔵庫に残っている









えーーなんでーー滝汗

と思って伝票よく見たらお客様からでしたおねがいおねがいおねがい









私が以前、辛辛魚のカップ麺食べたことないと
お話しした事を覚えていてくれて
私の分まで頼んで送って下さると言う…




なんでしょう…もう
昇天
としか言いようがない






激辛好きの方は、結構好きな方多いですよね!




私の周りも好きな人多くて、この季節を待っているそうです酔っ払い





私は無類の激辛ファイターなので
辛辛魚は余裕ですニヤニヤ
コロナ明けたら激辛店巡りするのが密かな楽しみちゅー







さて本題(前置きがいつも長くてすいません)




1週間位前にCクエンスクリームをクリームプラスに変えたわたくし







あれよあれよとA反応が滝汗






真っ赤だしヒリヒリゴワゴワ

今までクリニックのピュアレチノールも散々

使っていたし、Aブーストも3本使ってたのに



 




すごいA反応笑い泣き








目周りがずっと剥離中




何しても沁みる笑い泣き





酸が入ってないCクエンストーナーすら沁みる始末。




結構やばいなぁと思って、特に目周りとマスクが触れる

頬はクリームプラスを塗るのを辞めたら

昨日位からヒリヒリは良くなってきました








↑(昨日)赤みも落ち着いてきました







クリーム+




はCクエンスセラム4+と同等のレチノール濃度なので

つまり倍と言う訳でして驚き

A反応が出てもおかしくないので仕方ないのですが





ただ、Cクエンスに入っているのは

レチノール誘導体なので浸透性はピュアレチノールよりマイルドなはずです。

が、やはり濃度はまぁまぁ高いのと

脂肪注入して細胞がストレスやダメージを抱えてるはずなので、それも大きく関係しているはず。






そう言えば、3年前に鼻の整形した時に

ギプス外れてからしばらくして鼻にとんでもなく

大きいニキビが出来て、それがまたしぶとくて滝汗










やっぱり整形って肌へのダメージは相当大きいと感じました。






私の優先順位はお肌が綺麗であることが1番なので

この謎に強いA反応は勉強不足の証拠。





まだまだです真顔





では〜