A反応中の決断 | 【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

【趣味仕事/興味美容】37歳◇しがないアラフォーシングルマザーのつまらない日常

2014年二の腕、太もも脂肪吸引
2017年眼瞼下垂手術
2018年目の下の脱脂
2019年鼻尖縮小、耳介軟骨移植
2022年脂肪注入(額・こめかみ)
現在は経験を元に美容カウンセラー・エンビロン/クリスティーナ認定エステティシャン兼サロンオーナー/14歳・12歳・5歳3児の母です♪




こんばんは


今日洗濯3回しました。


日曜日って仕事より疲れる真顔



そんな今日


Cクエンスクリームを+に変えたらとんでもなくA反応中ゲロー


ハーブピーリングでもしましたか〜って位真っ赤だし痒いしザラザラしてるし




絶対剥離するパターン




まぁ特に予定もないし

サロンと家の往復しかしないので

これはこれで良しとします






話しは変わりまして

去年辺りから引っ越しを機に物と人間関係の断捨離を

していました。

人間関係の断捨離って難しくないですか??





本来の性格上スパっと切りたいタイプなんですが

仕事柄関わらなければならない場合もあり

スパっとさよなら〜が出来ないこともしばしば…




そんな時に閃いたのが



一方通行遮断術




です笑





見ない・触れない・脳内メモリー消去





です笑





ブロックする訳でもなく、メモリー消去する訳でもなく

自分の中で存在を抹消する術式です




インスタもいいねはもちろんストーリーすら見ない




電話が掛かってきても極力関わりたくないので

スルーです




最悪文字でのやりとりです






お陰でだいぶ楽になりました





そろそろお相手達もお気づきになった頃かしら








でもね、そしたら今度はSNSの断捨離をしたくなりました




特にインスタ





なんかもうお腹いっぱいオエー





上っ面の写真ばっか載せてる人、そしてそれについて行こうとしていた自分にうんざりしてしまったんです




くんだらねぇな〜って思ってしまった




私古いのか、インスタって映えてないとダメと思っていて写真もロクに投稿していないし、下品な言葉も使えないイメージだし(すぐ炎上するイメージ)自分の思ったこと・感じたことをストレートに表現出来ないんです





そんな場ならいらないと唐突に思って辞めることにしました笑





サロンのアカウントあるし十分!








と言うのも去年、自分の中でひとつだけ決めた事があって




サロンのホットペッパーブログを1日1回投稿する




これを決めて1年間過ごしたんです。

(たまに寝てしまって更新出来ない日もありました)




最初は苦だったんですが、だんだん更新していくうちに

自由に発信できることが楽しくなってきて

お陰で今ではお客様にも楽しみにして貰えるようになってにっこり





自分に合った発信方法を見つけられた気がしたんです





結局、インスタは周りがやっているからなんとなくやっていましたが、そもそも私映えた生活もしてないし

写真下手だし、特別美人でもなければ金持ちでもない、

家と職場の往復だし、彼氏もいないアラフォーバツ2女だし、無理してそんなことやる必要なくない!?!?ニヒヒ





なんかおかしなことになってないか自分!?!?





と、突如に自問自答し始めて

やはりこれはSNSも断捨離すべし!

と個人のインスタを辞めることにウインク







そもそも文字に起こす方が好きなんですよね、、

ハッシュタグも意味わかんないし



決断したらなんだかスッキリして、父母と子供達で焼肉食べてきました笑





ご飯も大盛り食べちゃったちゅー





これからはインスタはサロンの公式アカウントのみにして、あとはこちらで好き放題やらせてもらいます〜





と言うか、ホットペッパーのブログはなにせ写真が4枚しか貼れないんですよね凝視






あと文字数も1000文字までだから、大体オーバーします笑

要するに話しが長いんですよ私。






2022年は自分の生きやすい環境を構築することが

自分のテーマなので、今年は綺麗になりたい方の応援をしながら、時々毒を吐いて生きやすい環境を作って行きたいと思いますニコニコ






\オンラインカウンセリング行ってます/