プリント三昧♪
新しいものを持つと、つい・・・・
使いたくなりますよね!
ワタクシ、昨日よりプリント三昧ですっ
ずっと、微妙な印字だったので印刷を控えていた
名刺とか封筒。
ソロソロ在庫が無くなりそうでやばかった事もあり
在庫補充のためにもプリントしまくりました
そして、気が付いたのですが
もしかして、インクが減るのが。。。遅い!
これは、エコなプリンターなのでしょうか??と
うれしくなりました。
そして、当然ながらcinemaruのテストは
明日へ持ち越しです。(^_^)ニコニコ
明日の作業は、
1)cinemaruのテスト
2)お問い合せフォームのテスト
以上です!
この二つを完了すると、現時点でのワタシの作業は
一段落します。
運が良ければ?動画配信サイト公開間近っ!と
なるかもデス。
でも、予定は・・・・未定。
使いたくなりますよね!
ワタクシ、昨日よりプリント三昧ですっ

ずっと、微妙な印字だったので印刷を控えていた
名刺とか封筒。
ソロソロ在庫が無くなりそうでやばかった事もあり
在庫補充のためにもプリントしまくりました

そして、気が付いたのですが
もしかして、インクが減るのが。。。遅い!
これは、エコなプリンターなのでしょうか??と
うれしくなりました。
そして、当然ながらcinemaruのテストは
明日へ持ち越しです。(^_^)ニコニコ
明日の作業は、
1)cinemaruのテスト
2)お問い合せフォームのテスト
以上です!
この二つを完了すると、現時点でのワタシの作業は
一段落します。
運が良ければ?動画配信サイト公開間近っ!と
なるかもデス。
でも、予定は・・・・未定。

Cinemaru(しねまる)moduleについて。(その2)
前回の作業で、しねまるモジュールの部分は
完了したと思っていたのですが
あまい幻想に終わりました。
来ました、エラー・・・・・・
cinemaruフォルダーの名前を変更し利用していたのですが
投稿は問題なく行えますが、編集しようとすると
エラーメッセージと共に真っ白の画面・・・・・
エラーメッセージは下記の通り。
【Smarty error: unable to read resource: "db:cinemaru_movie_form.html"】
ネットで検索したのですが、同じような症状の事例が無く
仕方ない、元に戻す決意を固めて
cinemaruフォルダーのままインストールすると
エラーが解消されました
落ち着いてみて、イロイロ記事やBBSを読んでみると
バージョンアップすると解消しそうな事が書いていました。
現バージョン1.6 →最新バージョン1.9
これから、テストです!
これで、無事解決してくれることを祈ります。
完了したと思っていたのですが
あまい幻想に終わりました。

来ました、エラー・・・・・・
cinemaruフォルダーの名前を変更し利用していたのですが
投稿は問題なく行えますが、編集しようとすると
エラーメッセージと共に真っ白の画面・・・・・
エラーメッセージは下記の通り。
【Smarty error: unable to read resource: "db:cinemaru_movie_form.html"】
ネットで検索したのですが、同じような症状の事例が無く
仕方ない、元に戻す決意を固めて
cinemaruフォルダーのままインストールすると
エラーが解消されました

落ち着いてみて、イロイロ記事やBBSを読んでみると
バージョンアップすると解消しそうな事が書いていました。
現バージョン1.6 →最新バージョン1.9
これから、テストです!
これで、無事解決してくれることを祈ります。

プリンター無事到着!!
無事に新しいプリンターが到着しました。
さっそく、PCにつないで印字です。
久しぶりにPCの周辺機器を新しくしたのですが
設定とか殆どなくて、実物をつなぎ、
後は、CD-ROMを入れたら、ナビゲーション通り
次へを押していくと、簡単に設定終わりました!
そして、印字!!
最初の感想は、「静かだ!!」
Canonのプリンターってホントウに静かで振動が少ないですね!
以前使っていたEPSONは、ヘッドの動く音、紙送りの音、すべて
動いてるョ!がんばってるョ!と主張するかのように
しっかりと、音を出しながらの印字だったので
すごく、静かさと振動の少なさに感動しました!
現行のEPSON製品はもっと静かに動作していんだろうけど
我が家のプリンターさんはかなり旧商品だったのです。
印字にも動作にも満足出来た、プリンターさんでした。(^_^)ニコニコ
ただ・・・
インクが小さいのにはちょっと驚き、1本どれくらい保つのか
ちょっと、心配ありです。
いきなりのインク切れは怖いので、予備を常に置くようにしようと
思いました
さっそく、PCにつないで印字です。

久しぶりにPCの周辺機器を新しくしたのですが
設定とか殆どなくて、実物をつなぎ、
後は、CD-ROMを入れたら、ナビゲーション通り
次へを押していくと、簡単に設定終わりました!
そして、印字!!
最初の感想は、「静かだ!!」

Canonのプリンターってホントウに静かで振動が少ないですね!
以前使っていたEPSONは、ヘッドの動く音、紙送りの音、すべて
動いてるョ!がんばってるョ!と主張するかのように
しっかりと、音を出しながらの印字だったので
すごく、静かさと振動の少なさに感動しました!
現行のEPSON製品はもっと静かに動作していんだろうけど
我が家のプリンターさんはかなり旧商品だったのです。

印字にも動作にも満足出来た、プリンターさんでした。(^_^)ニコニコ
ただ・・・
インクが小さいのにはちょっと驚き、1本どれくらい保つのか
ちょっと、心配ありです。
いきなりのインク切れは怖いので、予備を常に置くようにしようと
思いました

プリンター購入!
一昨日、ついに長年使っていたプリンターが長い眠りにつきました。
普段ならそうそうプリンターって使わないのですが
こんな時に限って、どうしてもプリントアウトしないとダメな状況になり
昨日、さっそく新しいプリンターさんを購入しました!
永眠したプリンターさんは、EPSON PM-930C
このたび、我が家に来るプリンターさんは【Canon PIXUS iP4600】
着払いにて、本日我が家に届く予定です
しかし、予定は未定・・・・・。
運送業者さんの積み残しで、未だに届いてません。
早く来てほしいです。
普段ならそうそうプリンターって使わないのですが
こんな時に限って、どうしてもプリントアウトしないとダメな状況になり
昨日、さっそく新しいプリンターさんを購入しました!
永眠したプリンターさんは、EPSON PM-930C
このたび、我が家に来るプリンターさんは【Canon PIXUS iP4600】
着払いにて、本日我が家に届く予定です

しかし、予定は未定・・・・・。
運送業者さんの積み残しで、未だに届いてません。
早く来てほしいです。

長くなりそうな一日スタート。
本日、ママ様におみやを買って帰ってきたら
すごく喜んでもらえました!!
おみやの品は・・・・
【SUBWAY】のローストチキン
もともと、我が家はサブウェイファン
二人して、おいしく頂いちゃいました(^_^)ニコニコ
しかし、食べた時間が悪かったのか晩ご飯食べられませんでした!
そして今、モーレツに空腹です
さて、さっき起きたワタクシですが
これからナニをしようか思案中。
することは一杯あるんですが、
微妙に、どれからするかなぁ?ってところで迷ってます。
とりあえず。。。。。
ベルアイルの子育てからスタートです!!
すごく喜んでもらえました!!
おみやの品は・・・・
【SUBWAY】のローストチキン

もともと、我が家はサブウェイファン

二人して、おいしく頂いちゃいました(^_^)ニコニコ
しかし、食べた時間が悪かったのか晩ご飯食べられませんでした!
そして今、モーレツに空腹です

さて、さっき起きたワタクシですが
これからナニをしようか思案中。
することは一杯あるんですが、
微妙に、どれからするかなぁ?ってところで迷ってます。
とりあえず。。。。。
ベルアイルの子育てからスタートです!!