リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -14ページ目

プリント三昧♪

新しいものを持つと、つい・・・・
使いたくなりますよね!

ワタクシ、昨日よりプリント三昧ですっラブラブ
ずっと、微妙な印字だったので印刷を控えていた
名刺とか封筒。

ソロソロ在庫が無くなりそうでやばかった事もあり
在庫補充のためにもプリントしまくりました音譜
そして、気が付いたのですが

もしかして、インクが減るのが。。。遅い!
これは、エコなプリンターなのでしょうか??と
うれしくなりました。

そして、当然ながらcinemaruのテストは
明日へ持ち越しです。(^_^)ニコニコ

明日の作業は、
1)cinemaruのテスト
2)お問い合せフォームのテスト
以上です!
この二つを完了すると、現時点でのワタシの作業は
一段落します。

運が良ければ?動画配信サイト公開間近っ!と
なるかもデス。

でも、予定は・・・・未定。あせる

Cinemaru(しねまる)moduleについて。(その2)

前回の作業で、しねまるモジュールの部分は
完了したと思っていたのですが
あまい幻想に終わりました。あせる

来ました、エラー・・・・・・
cinemaruフォルダーの名前を変更し利用していたのですが
投稿は問題なく行えますが、編集しようとすると
エラーメッセージと共に真っ白の画面・・・・・

エラーメッセージは下記の通り。
【Smarty error: unable to read resource: "db:cinemaru_movie_form.html"】

ネットで検索したのですが、同じような症状の事例が無く
仕方ない、元に戻す決意を固めて
cinemaruフォルダーのままインストールすると
エラーが解消されました!!

落ち着いてみて、イロイロ記事やBBSを読んでみると
バージョンアップすると解消しそうな事が書いていました。

現バージョン1.6 →最新バージョン1.9

これから、テストです!
これで、無事解決してくれることを祈ります。メラメラ

プリンター無事到着!!

無事に新しいプリンターが到着しました。
さっそく、PCにつないで印字です。ラブラブ

久しぶりにPCの周辺機器を新しくしたのですが
設定とか殆どなくて、実物をつなぎ、
後は、CD-ROMを入れたら、ナビゲーション通り
次へを押していくと、簡単に設定終わりました!

そして、印字!!
最初の感想は、「静かだ!!」!!
Canonのプリンターってホントウに静かで振動が少ないですね!

以前使っていたEPSONは、ヘッドの動く音、紙送りの音、すべて
動いてるョ!がんばってるョ!と主張するかのように
しっかりと、音を出しながらの印字だったので
すごく、静かさと振動の少なさに感動しました!

現行のEPSON製品はもっと静かに動作していんだろうけど
我が家のプリンターさんはかなり旧商品だったのです。あせる

印字にも動作にも満足出来た、プリンターさんでした。(^_^)ニコニコ

ただ・・・
インクが小さいのにはちょっと驚き、1本どれくらい保つのか
ちょっと、心配ありです。
いきなりのインク切れは怖いので、予備を常に置くようにしようと
思いました音譜

プリンター購入!

一昨日、ついに長年使っていたプリンターが長い眠りにつきました。

普段ならそうそうプリンターって使わないのですが
こんな時に限って、どうしてもプリントアウトしないとダメな状況になり
昨日、さっそく新しいプリンターさんを購入しました!

永眠したプリンターさんは、EPSON PM-930C
このたび、我が家に来るプリンターさんは【Canon PIXUS iP4600】

着払いにて、本日我が家に届く予定です音譜

しかし、予定は未定・・・・・。
運送業者さんの積み残しで、未だに届いてません。

早く来てほしいです。汗

長くなりそうな一日スタート。

本日、ママ様におみやを買って帰ってきたら
すごく喜んでもらえました!!

おみやの品は・・・・
【SUBWAY】のローストチキン!!
もともと、我が家はサブウェイファン音譜
二人して、おいしく頂いちゃいました(^_^)ニコニコ

しかし、食べた時間が悪かったのか晩ご飯食べられませんでした!
そして今、モーレツに空腹ですあせる

さて、さっき起きたワタクシですが
これからナニをしようか思案中。

することは一杯あるんですが、
微妙に、どれからするかなぁ?ってところで迷ってます。

とりあえず。。。。。
ベルアイルの子育てからスタートです!!