リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -11ページ目

コンビニでおいしいスイーツ発見♪

本日とってもおいしいスイーツ頂きましたラブラブ

セブンイレブンで売っていたそうですが、
【チーズ好きのためのチーズケーキ by Yamazaki】
ワタクシ、チーズ大好きなのでかなり感激音譜

このチーズケーキ、名前の通りお味がとってもチーズ!
スフレチーズケーキのようなふわふわしたスポンジに
さわやかなチーズクリーム。
そして、その中にベイクドチーズケーキの中身(?)

お味も、甘すぎずなのが丁度よかったです!!ラブラブ!

初めていただいたのですが、かなり感激し、
おいしく頂きました。ラブラブラブラブ

かなり、はまりそうです(^_^)ニコニコ

もうすぐ完成と思いきや・・・・

動画配信サイトの制作はまだ続きそうです!

すっかり、忘れて(?)いた【モバイル】の存在汗
動画の閲覧はサイトオープンには間に合いそうに無いのですが、
せめて新着情報やお知らせなど観てもらえるようにしたいと
思っているので、今日からまた携帯サイト用のテンプレ作成です。メラメラ

なんとか、今月中にはプレオープン出来るようにしたいです><

inquirySPのメモ書き

今日は、寝坊してしまいました。あせる

昨日、お出かけから戻ったら書いておこうと思っていたのですが
眠くて寝ちゃいました。

inquirySPのメモ書きですが・・・・

1)送信者への内容確認メール内の挨拶文とお礼文。
include/retmess_0.inc
2)送信確認画面
index.php
3)リダイレクト画面(送信後、サイトトップ画面に戻る時の画面)
templates/redirect.html

この3つのファイルを自分が使ってるエンコードの種類に変換。
しかし・・・
すでに、他のファイルもエンコードの種類を変更していたので
かなり不確か><
余裕が出来たら、再度チャレンジしてみようと思っています音譜

inquirySP完動!!

おはようございます。(-_ゞゴシゴシ
文字化けと格闘すること、8時間。
ついに、文字化け解消しました。音譜

昨日、夜の8時頃より
「あー、コレかな?!」とひらめいてから一カ所ずつ
チェックとテストを繰り返し、やっとすべて正常に
表示されるようになりました!!

毎度の事ですが、「あぁ・・・こんな事でなおるのね。あせる」と
あっけない手法で解消されてしまったのです。

文字化けを起こしていた箇所なんですが
1)送信者への内容確認メール内の挨拶文とお礼文。
2)送信確認画面
3)リダイレクト画面(送信後、サイトトップ画面に戻る時の画面)
この3カ所が文字化けしていたのです。

解決方法は・・・・
書くのも恥ずかしいのですが、ファイルのエンコードの種類。
これがすべてでした。汗

今回の敗因(?)。
メールもサイト画面上も「一部分の文字化け」だったので
「えぇぇぇ・・・なんで、ココだけ???」と悩んでいたのです。
普通、文字化けなどの現象が起こる時は「すべて文字化け」なのに
今回は一部分だけ。DASH!
しかも、内容確認メールなど一部文字化けなんて現象は見たこと無く
余計に疑問はてなマークが大きくなっていたことが敗因です。

今日はこれからお出かけなので、戻ったら忘れないように
詳しいメモ記事UPです!

文字化けなおりそうです!!

お問い合せモジュール(inquirySP)。
今まで、動いてるのですがなぜか一部文字化けしており
ずーっと、悩んでいたのですが・・・・・

なんか、やっと直せそうな兆しが見えて来ました!!

もちろん、web上にイロイロな修正方法などの記事があるのですが
ちょっと敷居の高そうな方法だったりして、なかなか手を付ける事が
出来ませんでしたが、さっきほどひらめきクラッカー
今から、実際にローカルでテストです。

今日こそ、直します!メラメラ