ビンタン島旅行第三弾は、シンガポールから利用したフェリーについて書こうと思います!

これまでのビンタン島旅行については、↓

チャンギ国際空港の南側にある、Tanah Merah Ferry Tarminalから、ビンタン島のBandar Bentan Telaniへ1時間くらいで着きます⛴️

予めネットで予約して行きました。
指定席のエメラルドクラスではなく、自由席のエコノミーで夫が取ってくれました。

出発時間の1時間半前に着くようにとの指示があり、それくらいに着いて両替等した後、出国荷物検査をしました。

免税店を見つつ、入り口付近に待機して窓際席をゲット出来ました。

混み具合によると思いますが、余裕がありました。

ちなみに、↓のサイトは参考になりました!

2歳の乗り物好きな息子はフネ!と言いながら、景色に釘付け👦

飽きたら、持参したシールブックに熱中して、

それも飽きたら爆睡してました笑

大人2人いれば、エコノミーでも何とかなりました😊

行きはプロペラトラブルで途中で修理が入り到着時間が30分弱遅くなりました。。

帰りは問題なく、スムーズでした!

酔いやすい私は、フェリー乗り場の両替もしている売店で酔い止めを買いましたが、あまり効かず、

船酔いでフラフラでした🤣

(特に行きのプロペラ修理時は揺れてダメでした。。)

酔いやすい人は対策した方が良さげです✨

ビザ関係は、

→ビンタン島は、フェリーが着いた後、窓口でパスポート見せてお金払えばOK

(予めネットから登録しなくて大丈夫でした)

→シンガポールに戻る時は、予めネットから関税の申告などをしておくと便利でした。

帰りのシンガポールに着いてからの交通手段は、早めならタクシーが捕まるかもですが、

35番のバスに乗ってタナメラ駅まで行ってからだとすぐ捕まりました。

バスは2種類あるようで、続けてきた後ろのバスは反対方向のようでした。

シンガポールから短時間で海外に行ける船旅は便利ですね♪

行ってきたばかりなのに、また旅行に行きたくなりました😁