先日、インドネシアのビンタン島へ1泊2日の旅行に行ってきました🇮🇩


宿泊したのは、グランピングが出来る、

ANMON - Desert Themed Glamping Resort



大きなラグーン(プール)がありました🛟


隣にはもう少しホテルっぽい系列のNATRAがありますが、

今回焚き火がしたくて、

ANMONのお庭やジャグジーの付いているDeluxe Private Glamp Tentにしました🏕️



部屋はクーラー付きのお洒落な空間で綺麗でした✨

お庭には、ハンモックやジャグジー、焚き火(bon fire)がありました!
夜ご飯はBBQにしたので、時間になると大量の炭が用意されました↓


BBQ好きな夫が張り切って焼いてくれて、

息子は火を怖がり後ろから眺めていましたが、徐々に慣れていきました🍖



盛りだくさんで美味しくお腹いっぱいになりました😋


食べ終わりかけに焚き火をスタートさせて、

デザートにマシュマロを焼いて食べました🔥

とっても美味しかったです♪

息子もこの頃には火に慣れて、興味深々でした👦

(といっても、流石に1時間もすれば飽きて、黙々と砂で遊んでました笑)



あいにくの曇りで星は見られませんでしたが、

火を眺めながらの月が綺麗で、グランピングを満喫できました✨


シンガポールだと炭を使ったBBQが出来ますが、

薪を使って夜にするのは一味違いますね〜


大満足のホテルでした😊

ちなみに、ご飯や焚き火の指示や質問等は全てwhats upで行っていて、新鮮でした。

追々、フェリーや参加したマングローブツアーについても書こうと思います😁


ANMON - Desert Themed Glamping Resort

📍 586J+8C Kawasan Pariwisata, Jalan Raja Haji Fisabililah No.88, Sebong Lagoi, Kec. Tlk. Sebong, Kabupaten Bintan, Kepulauan Riau 29155 インドネシア

theanmon.com