ビンタン島旅行第二弾は、
ビンタン島に着いてから利用したツアーについて書きます🏝️

ビンタン島旅行①では、利用したホテルについて書いてます↓


フェリー乗り場で、ガイドさんと合流して、車で30分で着きました!

KELONG BINTAN BROTHER SEAFOOD↓

(予約前にwhats upでいろいろ確認する中で、提案されたお店の中から選びました😊)



海の中にある立地で、景色が綺麗でした✨

干潮時でしたが、満潮の時もまた違った景色になりそうでした!


チャーハンと野菜の炒め物とロブスター🦞↓



他のお客さんがいないのもあってか、すぐに出てきました!

味は普通に美味しく、ロブスターは高かったですが(シンガポールよりは安い)、満足でした😋

まぁ、ハエが多いのが残念でしたが、海辺なので仕方ないかなと。。


ランチの後はメインのマングローブツアーです🌲

また車に乗ってBINTAN GREEN MANGROVEへ!

専門のスタッフの人がボートに乗って案内してくれました!



壊れかけのレストランや漁師の家を見つつ、


広い川を進んで、



狭い川に入って、マングローブのトンネルの中に入りました↓



木の上でとぐろを巻いて寝ている蛇を何匹か見つけたり、カニの巣穴を見つけたり、

自然を満喫しつつ、勉強にもなりました🌲


2歳の息子もヘビ!カニ!と言って、興味津々でした👦


暑い時間帯のはずが、雨が上がったばかりの曇りで、それほど暑くなくてラッキーでした☁️


夜はホタルが見られるらしく、また行ってみたいなぁと思いました😊



その後、ガイドさんにホテルまで送り届けてもらいました🏕️


ちなみに、大抵のホテルは、フェリー乗り場から送迎をしてくれます!

フェリー乗り場から直接ホテルでもプールとかで楽しめたかと思いますが、自然に触れ合いたかったので、今回はツアーを利用してみました😊

利用したのはプライベート対応ツアーで、子連れでも快適でした✨(トイレ情報は行ってないので分かりませんが。。)



KELONG BINTAN BROTHER SEAFOOD

📍 Jl. Panca Marga, Sebong Pereh, sayang, Kabupaten Bintan, Kepulauan Riau 29154 インドネシア


BINTAN GREEN MANGROVE

📍 Jalan Margo Utomo, kp sidomulyo no 15. Penghijauan - Sebong Pereh - Km 68, Sebong Lagoi, Kec. Tlk. Sebong, Kabupaten Bintan, Kepulauan Riau 29152 インドネシア