前回からの続きですルンルン


朝の朝食ビュッフェナイフとフォーク

やっぱりこれも予約制とかではなく

時間内ならフリーに行ってよし。

気分的にラクすぎる知らんぷり


キッズコーナーはもはやここだけ…


品数はそこまで多くないけど

ここはやっぱり新潟

お米が美味しいんだよねおにぎり

↑ご飯のお供的なものが充実

郷土料理的なものも食べられました



洋食は王道メニューばかりなので

特にこれってものは無くアセアセ


だけど個人的にナンバー1だったのは

パンコーナーにひっそり置いてあった

自家製有塩バター

荒目の塩が入っておりパンチ効いてて

本っっ当に美味しかったの飛び出すハート


パンケーキだけはシェフが作ってるんだけど

有塩バターとベストマッチでした!


夫なんて、トーストにこのバター塗って

さらに明太子たっぷり乗せて

背徳感満載の食べ物作ってましたわニヤニヤ



朝は全然食欲ない息子だけど

温玉とパンケーキに助けられた感じダッシュ


ドリンクコーナーにトマトジュースがあり

これは私的に嬉しかったのと、

出口にはお持ち帰り用のコーヒー

入れられる場所もありましたコーヒー

まぁでも部屋にネスプレッソマシンあるけどね…


さて、この日は上越国際プレイパーク

遊びに行ってきました浮き輪

(NASPAから15分くらいで近い)


冬はスキーで有名なここも

夏になるとプール遊びができるそうでニコニコ


のんびり11時前に到着。

駐車場はもう上の方しか空いておらず…


基本スキー場の斜面にあるので

荷物持って坂道の上り下りをするのが

少し大変かもしれないアセアセ←階段もある


で、入場券なんだけど。


電子チケット推奨のようで

公式サイトへの案内は貼ってあるんだけど、

どケチな私はなんとかお安く入れないかと

いろいろ調べてみたら…


いこーよのクーポン提示

窓口にて紙チケット購入が一番お得かなと↓↓


アトラクションも乗れる1日パス

お安く買えるのでオススメです指差し

ただし、エリアに出入りする際に紙チケ提示必要

まぁでも電子チケットもスマホで都度確認必要なので

手間としてはどっちもどっちかな…



まずは陣地設営!

有料の休憩エリアもあるんだけど

ポップアップテントとレジャーシート持参で

良い感じの木陰に場所取れましたやしの木

水着はホテルから着てきたのでスムーズ


見てもらえばわかるように

結構な山の斜面に作られているので…

我が家は駐車場が上の方だったので

そのまま上のエリアに設営しましたが、

下手のホテル宿泊者なんかは

わざわざ山登る必要もないしね。


あとはどのプールで一番遊ぶのか?

その近くに設営するのもありかと思います。

テント建てられる場所は結構ありましたルンルン

(絶対に木陰がオススメ!)


【上のエリア】

レストラン、更衣室、ロッカーあり。


子供向けの川下り

専用の浮き輪でプカプカ楽しいニコニコ

小さい子でも全然イケる〜平和そのもの

息子的NO.1はこれだったそうです指差し



エア滑り台


超浅い子供用プール



【中腹】

スライダー2本(長いのと短いの)

そう、ウォータースライダーって

120cm無いと遊べない場所が多いんですが

予めそこは調べて行きましたよ〜指差し


ここは身長制限特になし!大人と一緒なら

滑れます!


110cmの息子も何回も滑るほど

結構スリルもあり楽しかったです爆笑

待っても5分くらいなので延々リピート…

子供は何回も楽しいんだろうけど、
毎度階段をのぼるのが地味に足腰にね…
付き添いの大人は大変だったネガティブ




あと、浮き輪での川下りもある↓

※画像はお借りしています


とってもスリルあって楽しい(大人でも)

これはギリ110cmから乗れるんだけど

110cmだと浮き輪の取手を掴むのが大変らしく

息子は振り落とされないように必死だったらしい…

怖かったようでNG出ました(汗



面白かったのがブルーシートの上を滑る

子供専用の滑り台みたいなやつ↓

頭から滑っても特に注意無しだった(笑)

ツルツルしてて大爆笑でした爆笑



【下のエリア】

売店あり


滑り台のある子供用プール



広いプール

奥にいくと深くなる作り

しかしこの広いプールは特に水が冷たく

とても長い時間は入っていられなくてアセアセ

息子なんて唇紫色になってたもん爆笑


噂には聞いてたが、この辺りはやっぱり

全体的に水温低めですね雪の結晶


休憩もかねて下の売店で軽食を買う

トレイや取り分け皿は別途料金必要

(何品も買う場合はトレイも買わないと詰みます笑)


値段もわりと普通(味も)

持ち込み可能だからここで買わなくても

いろいろ用意してくるのも全然アリ!



ちなみに有料席もここで手続き


そう、コインロッカーなんだけど

全てお金戻らないタイプなのでアセアセ

売店横の貴重品専用ロッカーなら

まぁ都度100円かかるけど、

荷物用の大きなロッカーは300円かかるしキョロキョロ


売店はQR決済もできるので、

現金持ち歩かなくても何とかなるね。

我が家は夫か私が荷物番してたので

コインロッカーは使わずに乗り切ったけど。


エネルギー補給中

ちょっと水着も乾いてきたので

アトラクションも乗ってみることに車

(といっても3個しかないけど)



ゴーカートはなかなか走り甲斐あるコース。

坂道の下りは抜群の眺めだったので

絶対乗ってみてほしいキラキラ

息子は運転できないので助手席だけど、

助手席にもダミーのハンドルあって優しい(笑)


あとはミニSLとメリーゴーランドがある


ゴーカートなんかは1回800円もするので…

ウォーターパーク代に差額500円で

アトラクションも乗り放題にできる

フリーパス購入が絶対オススメ!

子供は何度も乗りたがるぞぉぉニヒヒ



幸せの鐘?鳴らしたり


映えそうな大きなブランコ乗ったり

↑落ちないようにちゃんとベルトがある

高所恐怖症にはちょっと辛そう…


全て水着のまま気軽に楽しめますニコニコ


15時くらいまでプールで遊んでたんだけど

なんだか寒くなってきちゃって。

風が爽やかで本当に涼しいのよ(贅沢な話し

この時間には段々と空き始めてきて

スライダーなんかほぼ待たなくて滑れるほど



で、ラーメンの気分になる(笑)

長岡生姜醤油ラーメン。美味しかった


レストランはボリュームあるメニューや

お子様ランチやドリンクバーもあって

空調の整った中でゆっくり休みたい人は

レストランがオススメですOK


で、最後にちょっと微妙だったのが

シャワー&更衣室ね…


シャワーは3室しかないし、

着替えるところは4畳半くらいと狭くダッシュ

バスマットが2、3枚敷いてあるだけで

床は水浸しで荷物置くところもなくて。

(脱水機も見当たらずでした)


まぁ夕方だったのもあるんでしょうけどアセアセ

これ、子連れにはしんどいやつ…驚き


だから息子だけはテントで着替えさせて

大人は我慢して更衣室にて、

シャワーせずパパッと着替えて終了。

ホテル近いし諦めましたわ爆笑


全体的にやはり設備が古いのか

トイレとかもそこまで綺麗でもなく、

神経質な息子は入りたがらなかったりしてバツレッド


こればかりは仕方ないんだけどねぇ。

でも虫が少なかったのは救いでした(笑)



そして、プレイランドをメインに考えたら

併設のグリーンプラザホテルに泊まるのが

たぶん最善策かと思います↓


ホテルからプールまでバス送迎ありだし

宿泊者は有料席の予約ができたりするしね



我が家も他のグリーンプラザホテルは

いくつか泊まった事があり、↓

そちらはお料理も美味しかったので

最初は候補に上がってたんです…が!


口コミ見てたら「ちょっとお料理が…」

ってのが散見されたため

今回は安全策を取ってNASPAにしたの煽り


夫婦揃って食べるの大好きだから、

連泊だと特にお料理は重要なんです。。



でもプールメインと割り切るなら

併設ホテルの強みはありますし、

プール自体は日曜日だったにも関わらず

そこまで混んでもなくて

とっても快適に遊べました飛び出すハート


特に未就学児は絶対に楽しめるかとニコニコ

息子も来年また来たい!と言うほど

楽しかったみたいです。


上国プレイランド、恐るべし!!

す、空いてる〜(笑)


帰りに道の駅 南魚沼

ちょっとお立ち寄り車


目を惹かれたのがこの遊具!

ツリーハウスみたいで素敵です飛び出すハート

17時までだけど外にはフワフワドームもあった


広い芝生にはカエルがたくさんいてカエル

アマガエルは小さくてカワイイなー

反射神経遅い息子は捕まえられませんが爆笑



あとは地産の野菜とかも売ってたり、

児童館美術館みたいなのもあって

(残念ながら17時過ぎてたので入れなかったが)

中に子供の遊び場もあるそう。

時間があれば入ってみたかったな知らんぷり


ホテルに戻りましたにっこり


テント持ってたり大荷物だったんだけど

サッとカート持ってきてくれたりして

スタッフさんも気が利く人ばかり。


連泊でもお部屋はきちんと清掃されていて

気持ちよく過ごせましたおねがい


ニューオータニの安定感はやっぱりすごいキラキラ



夕飯はそこまでメニュー変わらずでしたが…


相変わらず息子は蟹ばかりですかに座

あとは寿司と刺身があれば何とかなるので

旅先でのビュッフェで困る事は無くなったな

って、改めて感じる5歳の夏笑



この日は夫が息子とお風呂行ってくれたので

私はゆったりと満喫できました。

↑案の定、お湯が熱くて息子はすぐ出たがったそうな


大浴場出たところの休憩場所に

ガチャガチャが置いてあるので注意注意

ほんとやめてって思う(笑)罠よあれは。


休憩所にはジュースやカップ麺、

電子レンジもあったので

夜にお腹空いた時の参考に。。



さて翌日は違うホテルに移動するので

簡単に荷造りを済ませて就寝しますzzz


続きます↓