旅行から無事に帰ってまいりましたニコニコ
あっという間の5日間だったなぁ。。

そして東京に戻ってきて
暑い…
と倒れそうになりました(笑)

そう、今回の行き先越後湯沢
本当に涼しかったので…
余計に暑さが身にこたえますねアセアセ


冬はスキーで人気のエリアだけど
夏ってどうなの?と少し不安に思ってた私真顔

でも、とっても良い場所だったので飛び出すハート
備忘録として残しておきます
長くなりそうだけど、どうぞお付き合いください!


夏の関越はあまり混まないので

朝もゆっくり目の出発でラクでした車


このところ乗り物酔いしやすい息子あせる

寝ればなんとかやり過ごせるみたいですが

こればかりは気の持ちようなのかな。。

相棒のホゲータと最近はいつも一緒(笑)


途中、赤城高原SAに立ち寄り

ちょっと気分転換しますにっこり


そこまで広くないSAだったけど

開放感のある眺めが気持ちよかったですキラキラ


早めのお昼ご飯も済ませますおにぎり

おにぎりが美味しかったな飛び出すハート

ぬいぐるみに食べさせようとするの止めようね(汗


それから少し走り越後湯沢に到着!

結局、自宅から3時間くらいで着いたので

運転もそんなに大変ではなかったと(夫談


冬はスキーで大混雑のこのエリアも

夏は非常に空いておりますニコニコ


しかもまだ梅雨明けしてなかった?のもあり

最高気温も連日31℃程度な感じで

涼しいんですよ。最高!!



今回まず2泊お世話になったのが

NASPA ニューオータニ

なぜかピングーなホテル。公式キャラなのかな?



このホテルにした理由は…

ホテルのアクティビティ

とっても充実してるから飛び出すハート


チェックインまでまだ時間があったので

早速遊ぶことにします!


夏は使われていないスキーロッカー室や

ホテル裏手(すぐ)のスキー場を使って

いろんな体験ができるんですルンルン


券売機でチケット購入して遊ぶ有料のものと

無料で遊べるものがありまして。


有料のもの(500円〜)

射的(ナーフのやつ。結構難しい)
※幼児は親と一緒なら撃つこと可能

点数に応じて景品あり

ラジコンカー

パワフルに走ってくれて楽しすぎたラブ
5才でも簡単に操作できるコントローラーで
広いところを思い切り走らせます

バンパーカー

UFOみたいな乗り物
2台でぶつかり合うと楽しいのかも?
息子は1人で乗りましたがアセアセ

簡単操作でクルクル回ったり動きが楽しい


ワイルドバギー

3人で3500円もしたけど…
個人的にはコレが最高に楽しかった!
(所要時間トータル15分程度)

スタッフさんの運転でスキー場の急斜面を

4WDで爆速で登ったり下りたり
超スリル満点でした笑い泣き


デコボコ道とか車体バンバン浮くし、
ひっくり返らないか心配になるほど驚き
※怖い場合はスピード控えめにしてくれるそう
我が家はノリノリだったので激しくしてくれた(笑)

そして前の席は泥はね注意注意
白いパーカーに何ヶ所かハネてたので(笑)
洗える格好でご参加ください



途中、下車して景色眺めたり
写真撮れる時間もありましたカメラ


5人一緒に乗れるので家族にもオススメ♪
他にもバギー体験(自分で運転できたり)は
いくつか種類があるんだけど、
断然コチラをオススメするな指差し


その他はモルック、ボッチャ、卓球、
テニスコートなど。
お化け屋敷みたいなのもありました!


やっぱりいろいろやりたがるよね笑い泣き

チケットもまとめ売りだと少し安くなるので

最初から買っておけばよかったかも?


無料で遊べるもの

ボルダリング


フリスビーやバドミントンなど借りられる




そう、屋内プールもあったんだけど

舞浜のシェラトンと違って料金がかかるので

今回はパス←息子は入りたがったが…

プールはまた別の機会にね笑い泣き

今の時期はナイトプールもやってるそうやしの木



まぁでも広い芝生でのんびり遊ぶのも楽しい。

カエルやバッタもいて自然を感じる…


ちなみに花火できる場所もありました花火



優しいのがさ、保冷剤とか冷感剤とか

塩タブレットまで用意してくれてるの飛び出すハート

さすがニューオータニ


まぁ、動けばそれなりに汗もかくけど

日陰にいれば風が涼しく気持ちよくて…

屋外にいるのもあまり苦にならない感じ指差し


久しぶりの外遊びを満喫しました♪


このホテルにしたもう一つの理由が

ニューオータニ名物の

パティスリーSATSUKIがあるラブラブ


SATSUKIは大好きでよく食べに行くので

ここでもその味が楽しめるなんてね↓↓


せっかくなので普段食べないものをカキ氷

地元の名水で作ったイチゴのかき氷

苺ゴロゴロ、中にも苺のゼリーが入ってて

味が薄まらず美味しかったです


和三盆のシュークリーム

思ったよりクリームが多かったな笑い泣き

アイスコーヒーとベストマッチ飛び出すハート

ケーキの種類こそ少ないがドリンクセットもある


チェックインまで一休みですジュース


ラストオーダーが早いのでお早めに〜


さて、15時になったのでお部屋へ。


今回はだいぶ前に楽天トラベル

お部屋お任せプランで取ったので(安かった)

本館和室のお部屋になりました。

やっぱり子連れ旅だと和室最強(笑)

安心してゴロゴロできるニコニコ


18時ごろ、お布団敷きにきてくれます


MAX6人泊まれる部屋なので

洗面台も2面あって広くて快適でしたキラキラ

アメニティはフロント前に置いてあるので

使う分だけ取ってくる必要あり

そう、子供用の歯ブラシなんだけど
歯磨き粉がミント味で息子使えず…
このパターンほんと良くあるのアセアセ
持って行って大正解でした。



お風呂は普通のタイプ

※大浴場あるのでそちらでどうぞ


ネスプレッソ設置ありラブ

ミネラルウォーターは1泊に3本付く

アイスマシーンは各階にあり

冷蔵庫は空っぽのタイプ

狭いけど冷凍できる場所があって良かった♪

ドリンクや保冷剤を凍らせたりできて

とても便利だったのでラブ



大人も子供も浴衣あり
浴衣とスリッパで館内移動もOKです



さて、待ちに待った夕飯タイムナイフとフォーク

どうやら宴会場を使って運用するらしく

日によって会場が違ったりする。


まぁ時期的に空いてるのもあるんだろう真顔

特に並ぶことも予約も必要なく

時間内に行けば良いのでラクでした♪

(自由席なのでお料理に近い席推奨)


離乳食ありました


子供メニューは少し寂しめ…?

キッズチェアもあります


で、があってさ(笑)

息子のエンドレスカニ要求に応えてたら

自分の食事できやしないわ爆笑


やっぱり宴会場を使ってるので

ライブキッチンが無いのはちょっと寂しい。

メニューも思ったより普通というか…

ニューオータニだから期待し過ぎたかも?


お寿司とロービーだけはシェフがいるけど

ちょっと寂しい印象だったかなアセアセ


デザートもよくあるビュッフェのケーキで

うん…って感じだったり凝視

一つだけ美味しかった苺ショートがあったけどね



ただ、接客はフロントもレストランも

どこもしっかりしていて気持ちよかったです。

さすがニューオータニキラキラ


夜になったので花火をしました花火

(消火用バケツも置いてある。夜22時まで可能


花火は家から持っていったんだけど

チャッカマンを忘れてしまいアセアセ

でもフロントで貸してくれて良かった


煙が少ない花火ってやつ↓


写真がキレイに撮れるそうですよキラキラ

確かに煙少なかったのでオススメ!


館内のショップでオヤツを買う息子

100円でチョコが出てきます爆笑


お土産も充実してるショップ

花火やオムツ等の必需品も買えますニコニコ


でも飲み物などはお高めなので…
外で買ってくるのが正解かと!

※スーパードライの350mlが390円(察し



大浴場は清掃の方が整えてくれてるので

とてもキレイでした。

洗面台も広くてゆったりしてるし

ジャグジーもあって快適すぎた温泉


ただ、露天風呂が結構狭くて

他人だとちょっと気まずい感じ爆笑

そしてお湯が熱めだったので

息子は全然浸かってくれなかったよ…



というわけで、怒涛の1日目が終了ダッシュ


息子を間に挟んでお布団で寝ます。

落ちる心配ないので和室は最強だなニコニコ


さて、翌日はプールに行くよ〜浮き輪