毎年この時期の恒例ではありますが…

冬のお楽しみ飛び出すハート


ニューオータニのパティスリーSATSUKIに

行ってきましたニコニコ


そう、スーパーモンブランですハート



去年は食べたいケーキが全滅だったりして

準備不足が否めなかったため…↓↓


今年は予めケーキ予約をしてから

準備万端で行きましたよニヒヒ

3日前までならケーキ予約可能です。
(個数限定系、特にチョコ系は予約必須!)

ただしお店の席予約ではないので、
当日は入店まで並ぶ可能性もあり。


当日は天気が悪かったのもあって

カフェも持ち帰りもほぼ待ちなし。

空いていてすぐに席に案内されましたにっこり



大好きなカプチーノと一緒に。

シナモンパウダー大好き人間ですよだれ

ここのは砂糖落としても全然沈まないほど

弾力のあるフォームミルクが最高なんです♪



そして降臨…満を持してデレデレ

予約した安心感ハンパないです(笑)


夫はスーパーモンブラン一択

1つ3780円という、値段もスーパーなやつ

一口もらったけど相変わらず「栗」

抹茶が良いアクセントしております。



私は予約時に散々悩みましたよアセアセ

だって、当日どのケーキが食べたいかなんて

気分で変わりそうじゃないですか?!


チョコ系で迷った私は

今回はこちらのケーキにしましたハート

スーパーチョコレートショートケーキ

「ありそうで無かったチョコのショート」

ということなので、

非常にフワフワ、さっぱりと頂けました。


でもやっぱりチョコ好きには

少し物足りなかったかなぁ?!


この日はチョコのガツンと感を欲してたので

オペラにすれば良かったと少し後悔…↓


やはりケーキの事前予約って

優柔不断には難しいのかもしれません笑い泣き



マカロン速攻息子に奪われた…



息子は普通のショートケーキ

上中下でいうと一番下のやつですが(笑)


大き目だけどフワッフワで

息子もペロリと完食してました


SATSUKIのショートケーキは

使うスポンジも生クリームも

種類によって全部変えてるのがすごいキラキラ


そのこだわりがお値段であり

お味なのかな、と思うわけですデレデレ



申し訳ないけどその間息子には

スマホ見ておとなしくしててもらい(笑)、

久しぶりに夫婦でゆっくりお喋りタイム。

(平日はほぼ顔を合わす時間がないので…)


コーヒーももちろんお代わりして

少しでも元を取りたい貧乏性ですニヤニヤ



さてさて、お会計。

1万円超えでぶっとびーポーン

(息子分のケーキも食べたのもあるけど)


ちょっとずついろいろ値上げされてて

たまにガツンと驚かされますアセアセ