家族でフラッと行ける遊び場
東京ドームシティ

入場無料なのが良いんですよね
我が家もよく利用しています照れ

日曜日はお天気も良かったので

水遊びがてら行ってきました晴れ


なんと!ちゃぷちゃぷクリークに

流せるおもちゃが導入されていてびっくり


上流から浮かべて他の子と競争したり

なかなか面白かったようですニコニコ



午後からは東京ドームホテルの陰になるので

適度に涼しく遊べたのも良かったひらめき


※謎解きイベントの関係で夕方は遊べないので注意



そして毎時ピッタリになると

マジカルミストのびしょ濡れタイムニヤリ

5分くらいなんだけど

大粒の水が出るから結構濡れます(笑)


前回の教訓からサンダルに履き替えて大正解

子供達はみんなずぶ濡れでしたが

みんな楽しそうで何よりですね爆笑


パパっとお着替えしたら

お次はちょこっとアトラクションへ。


もう身長100cm超えたので

子供1人でも乗れるキッズハッカーびっくりマーク

周りも子供だけだったので

息子も1人で乗れていました。

親は正面から絶好のシャッターチャンスカメラ


最初は顔が引きつってたけど…

途中から楽しくなったらしい

お主、絶叫系イケる口だな?


1人で乗れるようになったのか、と

ちょっぴり成長を感じました。


そのうち家族とじゃなくて

友達と遊園地に行くようになるんだろうね。

寂しっ(泣



それから3Dシューティングのアトラクへ

(これは息子のリクエストです)


映像のコースが2種類選べるんだけど

息子はホラーを選びまして。

何度も確認したけどこっちでいい!とアセアセ


案の定、途中から泣きながら撃ってた(笑)

巨大なピエロが追いかけてくるやつ。


目の前に浮き出してくるのが怖かったって

そりゃ3D眼鏡ですからねぇ…


でも泣くだけ怖いって

遊園地側としてはしてやったりですなニヤリ




気分を変えてメリーゴーランドへ。


ここはいろんな動物がいて面白いですよ流れ星

息子はホワイトタイガーをチョイス

他にはゾウやキリンやパンダなどなど

カエルもいたなぁカエル

どれに乗るか選ぶのも楽しいと思います。



周りの飲食店がリニューアルしていたり

芝生のエリアにパズルのベンチができていて

子供達の遊び場になっていました。

カラフルで可愛い


ここって戦隊モノの聖地でもありまして

もうね、至る所にございますキラキラ


最近息子がハマってる

キングオージャー



日曜朝に毎週観てるんだけど

最近の戦隊モノって話が難しくないか?

大人向けというか…息子理解できてるのかな。。


そしてあまり戦わない?最後の数分とか。

合体とか全然しないのよね。。


それでも息子は面白いらしいけど真顔



ヒーローショーもやってるみたいで

行きたい!と息子に言われまして…

夏休みに予定立てようかなネガティブ



代わりにヒーローの遊び場で我慢してもらう。

スーパー戦隊ランド


大人も子供も30分650円

過ぎたらまた650円超過料金取られるので

「絶対30分だけだよ!」何回も念押しダッシュ



ちょっとした遊具やトランポリンなど

体を動かせるものもあります




大好きなキングオージャーの遊び場って事で

息子はもう大興奮でした爆笑



目玉はやっぱりコレね!!

子供達で取り合いにならないレベルで

オモチャが大量に置いてありますびっくり


まぁまぁ高いので我が家では買えないから

ここで思う存分遊んでくれー笑い泣き



変形とか合体系のオモチャは

息子も私も大好きなんですがラブラブ


むしろ母の方が夢中で組み立ててたわ(笑)

10体合体っていうパズルのように

なかなか難しい合体なんだけど、


前に1度組み立てた事があるので

息子も私も意外とできて達成感ニコニコ



あとこれ、新商品じゃーん飛び出すハート

遊び放題で楽しすぎた

見て、この量(笑)


ってところがいいよね〜



なりきりフォトスポットなどもあり


ベルトして完全なりきり。

息子にも変身欲あるんだなぁってデレデレ


定型成長というか…

あれだけトミカトミカだったのに

ヒーローものに興味が出るようになるんだね。



あっという間の30分でしたが

もう少し遊びたいくらいがちょうど良い?

そこまで広くないので1時間じゃ長い感じちょっと不満


帰りにシール貰いましたルンルン

お誕生日月だと限定シールが貰えるそうです。


戦隊モノって1年で終わっちゃうので

モタモタしてる時間は無いらしい


お次は憧れのヒーローショーで

お邪魔したいと思います爆笑