週末は東京ドームシティ

遊びに行ってきましたニコニコ


最近、YouTube見てると

ここのCMがよく流れるので、ついね(笑)

(↑まんまと戦略に乗っかる人)



昨夏に恐竜展に行った時以来の訪問です。



遊園地にショッピングやスパなど

いろいろと楽しめるのですが、


無料で楽しめるスポットもあって

子供には天国のような場所でした爆笑キラキラ



まず向かったのが

【ちゃぷちゃぷクリーク】※無料

水路で遊べるのが楽しい爆笑

子供は絶対好きなやつですね〜

上流から下流へと流れているので

何か浮くもの流して遊べるものがあると

より楽しめるかもしれない。

(ハッピーセットのオモチャを流してる子もいたな)


こういう事もあろうと…

持ってて良かった『ミニ砂場セット』ニヤリ


水をすくったり流したりと

息子も夢中になって遊んでいましたが、


早々に服がびしょ濡れよ笑い泣き



しかし砂場セットは持ってても

着替えを持ってない痛恨のミス…

※後ほどラクーアのUNIQLOでTシャツ買いました



次来る時は服装考えて来なきゃなぁ笑い泣き



周りにベンチもたくさんあるので

親の見守りも楽チンですルンルン



【マジカルミスト】※無料

ここもうっかりしてると

突然水が出てきたりして濡れますアセアセ


いろいろな仕掛けがあって面白いルンルン

ミストが出たり、子供達は大はしゃぎです。


裸足はもちろん、水着の猛者もいたけど

あながち間違ってない(笑)


それくらい濡れるのを楽しむのがOK

次はサンダル履かせてこようと思いました。



子供は水遊びだけで1日過ごせそうだけど

私は観覧車に乗りたくて。


カラオケできるゴンドラもありましたカラオケ

1周15分だから何曲も歌えなさそうだけど。



そんなに大きな観覧車じゃないのと、

目の前のドームホテルの威圧感よねニヤニヤ

(ちょっと邪魔…)


この日はドームでラルクのライブがあって

ものすごい人・人・人でしたびっくり


あまり高すぎない分、地上までよく見える。



そして眼下にはジェットコースターの姿も!!

見てるだけでも怖ーいアセアセ


なぜかゴンドラ内の冷房が強すぎて

家族全員、震えてました雪の結晶羽織り必須!



他にはちびっ子が乗れるアトラクションに

ちょこちょこ乗ったり。


他には子供向けのゲーセンなどもあるので

遊ぶ場所には困らないですね。


まったり遊びました〜ルンルン



1階の室内遊び場『アソボーノ』

ボールプールが大好きな息子は

絶対楽しめること間違いなしだけど


並ぶほど混んでいたのと

休日はフリーパスが無く従量課金制なので

残念だけど今回はパスしましたアセアセ



でも、そこに行かなくても十分楽しめる

子連れに嬉しい東京ドームシティ。


もう少し暑くなれば

水遊びももっと気持ちよさそうですキラキラ




そうそう!

有名なヒーローショーもやっていました。


懐かし〜!

と思わず声が出たこの歴代ポスター。


息子はまだ戦隊モノに興味が無いけど

男の子はこれからハマるのかしら…?


変身ベルトとか買わされるのかなニヒヒ