前回、東京ドームシティに行った時に

気になっていた場所。


室内遊び場の『アソボ〜ノ』

行ってきましたニコニコ


火・水・木曜は1日パスの販売があるので

それを狙いましたよてへぺろ


息子は2時間以上は絶対に遊ぶだろうし

出入り自由のフリーパスが都合が良くてOK



入っていきなりのこの光景に

息子も私もテンションが上がる〜デレデレ


都内最大級というだけあって

「何から遊ぼう?」と、

ほんと広くて目移りしちゃうくらいルンルン



メインのボールプールは広いんだけど

思ったよりボールが少なく(浅い)


埋もれる感じが味わえなかった息子は

そこまで食い付かず…アセアセ



ですが、トランポリンにどハマりして

狂ったように飛び跳ね続けてました。


親が心配になるくらい煽り

体力削れて良きOK←作戦通り



その他にもおままごとコーナー

いろいろなおもちゃ達

結構細かくお部屋毎に分かれていて


みんな自由気ままに遊んでいましたルンルン

※何度か息子を見失いかけました…



知育系玩具ももちろんありますが、


意外にもシルバニアやアンパンマンなどの

キャラクター系玩具も充実していて

息子は大喜びでしたラブラブ



玩具屋さんで見てちょっと気になってた

アニアもありましたパンダ



スタッフの数もかなり多く配置され、

掃除なども小まめに行き届いており

とても気持ちよく過ごせましたキラキラ



が…!常に片付けしてくれてるのに

子供の散らかしに間に合わず(笑)


午後遅い時間になってくると
玩具がとっ散らかっちゃってましたね笑い泣き



そして息子が何よりも楽しんだのがココ!
トミカ&プラレールコーナー


実際にはこの写真の3倍くらい広い場所で

思い切り遊べますラブ

やはりパパ率高めでした(笑)



レールや車両も山のようにあるので

夢のレイアウトも作れちゃう。

大好きなサフィール踊り子もあったルンルン



ここだけは私の存在を忘れたかのように

遊びに没頭してくれていました。


私も周りのソファで一休み。

ちょっラクできて非常に助かりました笑い泣き




結局、ランチで途中抜けたけど

(すぐ向かいにフードコートあり)


滞在5時間!!

付き合う母はもう白目です…チーン



もう少し大きくなって

お友達同士で遊べるようになったら


こういう遊び場での付き添いは

ちょっとはラクになるかもしれませんね笑い泣き




最近は公園の付き添いがしんどくて…


暑さや体力的にもそうなんだけど

一番は私が同じ場所に飽きてること真顔



家から近いよく行く公園3ヶ所を

ローテーションで回してるけど


つまらない

が、本音。。

子供は毎回飽きずに楽しんでてスゴいわ。



だから頻繁には行けないけど

こういう屋内遊び場の存在は


私の育児モチベーションの維持に

非常に助かってる笑い泣き


自宅保育あるあるですが。



また行こうルンルン



買うと高い玩具も遊べてラッキーウインク