秋冬に使いたい!カジュアルパールの選び方&イベント出店のおしらせ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ファッションとクローゼットの整理収納

 
・・・・・・
 
 
ここ数年、
トレーナーにパールみたいな
カジュアル×パールコーデ
よく見ますよねニコニコ


ファッションコンサルの時にも


◎明るさが得意
◎メリハリが得意
◎ツヤが得意



という方には特に
パールをお勧めしていますキラキラ


すると
「パールは冠婚葬祭みたいになる」
と言うお声が結構あるんです


と言うわけで
私がカジュアルパールを選ぶ時に
ポイントにしていること

まとめてみました。



●パールは秋冬におすすめしたい理由

 

 


まず、パールが秋冬におすすめな理由を上差し
 
 
①パールは汗に弱いから涼しい季節がつけやすい
 
②ニットやコートなど、マット素材が増える時期。
 パールで明るさ・光を足せばつややかに
 
③暗い色を選びがちな秋冬。
 パールの白でメリハリアップ
 
④パーティーシーズン到来。 
 パールをつければいつもの服を簡単に
 クラスアップ
 
上品な明るさとツヤが、木枯らしふく
グレーな季節にもぴったりなんです。
 

●カジュアルパール選び5つのポイント


①超小粒のベビーパールを選ぶ

 

 


こちらは1.2mm~1.5mmの超小粒。
 
 
これならTHE真珠にならず
ビーズっぽいイメージで使えます。
 
 
でも照りがあるからチープにならない。
パールがくれる底力キラキラ
 
 
 
②バロックパールを選ぶ

 

 

正円ではなく、バロックパールを選ぶと
正装感がなくなります。
 
 
1㎝前後の玉でも、バロックパールなら
TシャツやトレーナーにもOKOK
 
 
③異素材MIXデザインを選ぶ

 

 


キラキラしたジュエリー素材ではなく
ビーズ、ガラスなど、
カジュアル素材に合わせたデザインは、
デイリーにちょうどいいウインク
 
 
④つけ方でハズせるデザインを選ぶ
 

 

 
正円のパールでも
耳に添わせたり、縦に落ちたり
印象を変えられます。
 
 
こんな風に、着け方で遊べるタイプは
抜け感が出てグッ
 
 
⑤素材をコットンパールに変えてみる
 

 

以前、流行ったコットンパール。
 
 
どんどん進化して、パールじゃないけど
よくできてるんですよねラブラブ
 
 
コットンだからこそ、いろんな
色・光り方・サイズがあって嬉しい。
あえて大胆なサイズを選ぶのもアリキラキラ
 
 
どんなに尖っていても
ちゃんとカジュアル感が残りますOK
 
 
・・・・・


いかがでしたか?


「カジュアル」とくくりましたが
超フォーマルじゃなければ
全然使っていただけます👍
 
 
パールは、単品でも
ゴールドやシルバーとの重ね付けでも
素敵で使いやすいアクセサリーですピンクハート
 
 
使ったあと
やわらかい布でお手入れすれば
長くキレイを保てます。
 
 
もし、
「なかなかパールは手に取れない」
と思っていた方がパールコーデに挑戦する、
そんなきっかけになれば嬉しいです照れ
 

 

 

イベントバナー

 

 
 
あ!
5連ブレスは
今年、購入したお気に入り。
ガリャルダガランテのものです。

つけていると高確率で
褒めてもらえます〜✳︎

メリハリ&大振りタイプが似合う方に
特にお勧めです。
 

 

・・・お知らせ・・・

 

 

 

そしてここからは出店のお知らせ照れ

 

 

2023年10月29日(日)

 

「くらしまるしぇ」

パーソナルカラー診断で出店します。

 

 

ショップ名は

「ラクトクラシ」キラキラ

 

 

以前、片付け遊び指導士としては

イベントに出たことあるんですが・・・

 

 

ひとりで参加するのは初めてですキョロキョロ

緊張する~~~タラー

 

 

 

 

じつは本当に急遽、参加が決まったので

チラシには載ってませんが

ちゃんと出店します~おねがいピンクハート

 

 

【当日のメニューは2つ】

 

①シンプルベースカラー診断 

 

得意なベースカラーは 

イエベ・ブルベ・ニュートラル? 

が分かるシンプルな診断です。 

 

はじめてパーソナルカラー診断を

 受ける方にオススメです 虹

 

◎あなたのベースカラー 

◎あなた似合うのはゴールド?シルバー? 

 

をお伝えします。 

 

【診断料】1,000円(税込) 

 

・・・・・・

 

②パーソナルカラー診断 

 

あなたが得意な色と質感を 総合的に診断します。

 得意な色をトーンで知ると 

苦手なベースも似合いやすくなるので 

色を使いこなしたい方に オススメです虹 

 

◎あなたのベースカラー 

◎得意な明るさ 

◎得意な色の濃さ 

◎あなたが似合うのはゴールド?シルバー? 

 

をお伝えします。 

 

【診断料】3,000円(税込)

 

 

友だち追加

 

ご予約を承っております🕒 

詳しくは、公式LINEに

 

 

「くらまる」とメッセージくださいね。

 

 

メニューのご相談なども

お気軽にどうぞラブラブ

 

 

「くらしまるしぇ」

 整理収納コンサルタントの 

瀧本真奈美さんが主催されている 

素敵なマルシェです照れ

 

 

センスのいいお店が 

たくさん出店されるのでぜひ、 

お誘い合わせの上お越しください星

 

 

みなさまにお目にかかれるのを 

楽しみにしています。

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・
 
私はパーソナルカラーリストです虹
公式LINEでは、
あなたの似合う色・質感が分かる
セルフチェックシート10枚をプレゼント中まじかるクラウン
 
 
公式LINEから
「プレゼント希望」
メッセージしてね照れ
 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

私の特集を組んでいただいてます

 

ESSE online 『日刊Sumai』

最新公開記事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご提供中のサービスはコチラから 右矢印 メニュー一覧

公式LINEからもご覧いただけますOK

 

友だち追加  

 

・・・・・